春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

初めて見ました!!

2006-08-24 16:22:10 | 春堤のひとりごと
  激しい    今日は放送1000回目


ニッポン放送 うえちゃんの サプライズ 1000回 おめでとう


=3 今日は 配達の日でした。

あやしい 空模様でしたが まさか あんなにすごいとは・・・

大粒の雨が ボト ボト フロントガラスにあたった。
これは 来るな~ と 思ったら そうでもない。
よし! 今のうちだ!!

ちょっと待って!! あの 前方に見える 白い霧のような景色はなに?

私の 横では 女の子が チャリを 平走させている・・・ 

あれが 雨雲の端っこ??

・・・ その 雨のカーテンの向こう側は すごい スコール。

女の子はどうした? ・・・ まったく 見えない!!

ワイパー フル稼働しても 前は 真っ白!!

 わおーーーっ 叫びながら ハンドル握っておりました。

ラジオの うえちゃんの声も 聞こえない・・・

あんな すごい 雨は 台風の時以来だ・・・。

台風の時は 外に出ないから 運転もしたことない。

怖かったよ~ 


雨が少し 落ち着くと 周りの景色も 見る余裕ができて

上着を脱いで 上半身 裸で チャリをこぐ おじさん。

急の雨に 傘もなく びっしょりになって 歩く おにいさん。

隣町では 雨のことは まったく 知らずに 日傘をさしている おばちゃん。

そう・・・ 雨は ほんとうに 一部分だけ 通って 行ってしまった・・・。


配達が終わって 近所に戻ってくると ウソのような 青空だった。

そして 私に 手を振る 人々・・・   

後ろから 救急車の サイレンが 近付いてきて

手を振っていた人たちの 近くには 倒れている女性が・・・

交通事故だったのかしら?  


住宅街の 交差点では 自転車が 飛び出してくるかも・・・
いつも そう思って 運転しよう・・・ 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^;) (たくみこ)
2006-08-24 22:09:17
そ、そんなにすごい雨だったの??

お仕事ごくろーさま!!(^_-)-☆



返信する
局地的な雨・・ (ドンマイ)
2006-08-25 06:10:24
こちらは何ともなかったなりよ。

そちら境界線が分かるほどの激しい

雨雲が出現したんだね~~



そんな中でのは、要注意!!

神経使うよね。ドキドキするし。



後1秒早かったら、遅かったら・・

事故を起こした時に必ず思い浮かぶ

言葉らしい。



気をつけてして下さいね。

返信する
   (春堤)
2006-08-25 15:47:59


 たくみこさんへ



そりゃ~ も~ すごかった!!

知らんかったの?





 ドンマイさんへ



今日も 局地的な雨に ぶつかったらしく

高速道路で 叫んでおりました。

注意1秒 ケガ一生ですからね。

ケガで済めばいいようなものの・・・。

大変だから すごい 緊張しました。





返信する
(〃 ̄o ̄)おほほほほ (たくみこ)
2006-08-25 22:34:08
体育館内にて練習中でござったよ。

雨の音は聞いてたけど、そんなにすごかったとはね~(笑)

返信する
そうだよね! (春堤)
2006-08-25 22:40:44
大股の練習中じゃ 聞こえないよね!?

ドシーン ドシーン ☆

返信する
お待ちっ (たくみこ)
2006-08-26 10:43:56
( -_-)o~~~~\____(;/~_~)/)))ズルズル
返信する
だからっ!? (春堤)
2006-08-27 01:00:25
そうか ・・・

この後 私を 監禁していたのね?

で、ブログ 遅刻した 訳だ!!



んな ばかな・・・

返信する
(≧ε≦*)ぶっ (たくみこ)
2006-08-27 11:26:42
すっげー濡れ衣(ーー;)



スイーツ二丁!!!



詐称のこと・・バラすぞっΨ(`▽´)Ψイヒヒヒヒ
返信する
たくみこさんへ (春堤)
2006-08-27 12:56:26
それは ご勘弁を~

・・・・・・どうか これで・・・

って みんな 読めば ばれてるし!!

返信する

コメントを投稿