春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

定期検査

2006-08-25 16:24:28 | 子ども
またまた 激しい     春堤かあちゃん 叫びながら 走る  =3


 今日は 年に一度の 息子①が 子ども医療センターで 検査を受ける日です

毎年会社を休んでくれる とうちゃんは 今年は 忙しくて 休めませんでした。
こども病院まで 運転するのは 7年ぶり?

なのに またまた スコールのような 激しい 雨・・・。
 高速道路は 怖すぎるよ~ 

ま、ゴールド免許だから~、無事に 行けたけど~ くたびれた・・・
(ゴールド免許の方が 危ないって?)


実は 息子① とっても元気なのですが、1歳の頃 手術をしておりまして
その 経過観察ということで 年に一度 検査をしています。

今日の検査項目は ①身体測定 ②血圧測定 ③尿検査 ④血液検査

④の血液検査は 久しぶり・・・ 思わず 病院に行く前に やることを言ってしまったら
「オレ 行かない!! 逃げる!!」

ところが 前の小さな女の子が 大騒ぎで 採血していたのを 聞いていたせいか
堂々たる 採血されっぷり・・・  息子① おまえ かっこいいぞお~

検査結果は・・・   異常なし!!

ちょっと 子どもにしては 血圧が高めですが、
きっと 緊張していたこともあると 思います。(採血前だったから)


神奈川県立こども医療センター  http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/byouin/kodomo/

見違えるほど きれいになっていて びっくりです!
遠方から 看病に付き添う 保護者用に 宿泊施設も 整ったとか・・・


今日の 

玄関を一歩出たら いきなり どしゃ降り!!
高速乗る前に ガソリン入れてて 保険証が息子②だったのに 気がつく!!
もちろん 慌てて 取りにいったん戻る!! (余裕を持って出て良かった~!?)
・・・ ゴミを 出し忘れていた!! 


 続きは また・・・?      

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~~ (ドンマイ)
2006-08-25 17:35:08
今日はこちらも朝、

ごじゃった。

どしゃ降りの高速、怖そう~~



息子①君。小さい頃に大きな試練を

乗り越えてたんだね。

今じゃすこぶる元気印

良かった、良かった、定期健診も異常なくて

良かったね。



明日あたりから少しつづ、涼しくなるって

いってたから、この異常気象ともお別れ近し。



お疲れ様でした
返信する
病院はタイヘン!!! (なっちゃんママ)
2006-08-25 17:51:00
我が家の息子は、生後2ヶ月で

ヘルニアになってしまい

当時住んでいた国立から

清瀬の都立こども病院(だったかな?)に

行きました。



朝早くから、夕方までかかって

「血管が細すぎるので1歳までは

手術できません」

と言われました。

(その後4ヶ月のとき、札幌で

手術してもらえましたが・・)



その病院は、先天性異常の

お子さんが多く、一日見ていて

「どんなんでもいいから

健康にそだってくれればいい!」

と、思いました・・・なのに



やっぱり欲が出てきて

「もう少し背が高く」とか

「もう少し勉強が~!」とか

いかんな~(笑





息子①君、これからドンドン元気になってね♪

お母さんガンバレ(*^^)v
返信する
えらい!!! (ゆゆゆ)
2006-08-25 21:25:16
採血頑張ったね

うちの次男も 先月 採血初体験

超ビビリマンの次男は 注射器に入っていく血を見て 気を失いかけ ベットで休ませてもらいました

返信する
(〃 ̄o ̄)ホッ (たくみこ)
2006-08-25 22:37:42
異常なしでよかったね。

これでまた心置きなく遊びまわれるね(笑)

ぼんも注射は苦手だったけど、最近は泣かなくなったよ。

打つ前に「あんた絶対に泣くんでしょ( ̄ー ̄)ニヤニヤ」ってね、わざと言うとね、

すっごいムキになって「泣くわけないじゃん」って言うから。

すっごいガマンしてるみたい(爆)

返信する
   (春堤)
2006-08-25 22:50:22


 ドンマイさんへ



こども病院に あんな 元気なチョコボール2個って

ちょっと ヒンシュクだったかしら?

静かに じっとしていろっ! って言っても 転がってるんですもの・・;





 なっちゃんママさんへ



清瀬の病院は とうちゃんが 小さい頃 通った病院かも。

以前は この辺では 清瀬が 子どもの専門だったみたいですね。

健康の ありがたさを 忘れた訳ではありませんが

ガミガミしちゃうのが 親 なんでしょうね~。





 ゆゆゆさんへ



次男さん 大変!

①は へ? っていうくらい 早く終わったから

きっと 出が よかったんだと思います。





 たくみこさんへ



たしかに たくみこさんの 脅し(?)

の方が こわいかも~ ○×△・・・

っていうか やっぱり 男の子なんだね~♪

返信する
私も血液検査は嫌です (sono3)
2006-08-26 13:54:24
血液検査、私も嫌です。

年に1回健康診断の時にやりますが・・・



昨年まで、ベットに横になって採決してもらっておりました。

(貧血になってしまうものですから・・・)



大人の・・・男の癖に情けない話です。



それでもと思い、今年はベットのお世話にはなりませんでした。



①くんはエライです。



異常もなかったようで、一安心ですね。
返信する
sono3さんへ (春堤)
2006-08-27 01:03:28
貧血って・・・

そんなに 血を 採るんですか? 採血で・・・。

ほほほ・・・

うちの 息子 しっかり 針を 見ておりました!

とうちゃんは 苦手で 見ないようにしているらしいです。

返信する
年に一度 ()
2006-08-31 15:33:47
定期検査、お疲れでした!異常なしとの事で良かったですね~



うちのお兄も息子①クンと同じく経過観察で、今月中旬に聖マリへ行ってきました。

10年ぶりにレントゲンを撮り「これくらいなら問題ないでしょう」と言われホッとしました。



ずっと診てもらっていた先生が定年退職されたそうで、年月を感じちゃいました。

年に一度しか行かないので、定年の事を知らず、ご挨拶できなかったのがとても残念でした。
返信する
葵さんへ (春堤)
2006-08-31 20:31:07
よかったですねぇ~♪

先生 行く度に変わるくらい 今は 3~4人目です。

今度の先生は 若い女性の方ですが

説明が きめ細やかで わかりやすいです。

手術をするとかだったら 不安かもしれないけど・・・

ほんとに あっという間に 年月は過ぎていきますね。

返信する

コメントを投稿