春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

試合結果

2009-12-28 21:03:18 | 卓球
また・・・ また・・・ また・・・
やっとここまでこれたんだなぁ~・・・

終わった瞬間は 涙ちょちょ切れちゃいました・・・



試合日記


某日 某予選  (年代別 代表3名)


●予選リーグ → 1・2位が決勝トーナメントへ

1試合目 3-0 勝ち
2試合目 1-3 負け
3試合目 3-0 勝ち


2試合目を落として2勝1敗・・・。
2試合目の相手が2勝、1試合目の相手が1勝1敗。
この2人の結果で 私の順位が決まる・・・
この待っている間が ドキドキものでした。
2勝1敗が3人になるか?
2位になるか?1位になるか? それとも・・・3位・・・?
結果は 私の負けた相手が全勝して 私は2位に確定。
運命のトーナメント表 ○ブロック2位の位置へ・・・。
これは すごく 運がよかったのだと思います。

試合内容は・・・

1試合目 
カットマン 前回はフルセットのジュースでやっと勝てた相手。
カットマンながら 攻撃もしてくる。
前回前後に揺さぶって効果があったので今回は落ち着いて動かせた。
突然の攻撃にも反応でき、フォア側への厳しいつっつきも予想がついた。

2試合目
ペン表 見るからに苦手なタイプ。
ラリーになればなんとか点を取れるものの三球目など早めに攻められるとお手上げ。
レシーブがうまくいかず(短い)相手の思う通りに打ち込まれてしまった。

3試合目
シェイク裏裏 説明すれば常連さんには覚えのあるだろう私に不敵な笑みを向けた女性。
同じ箱と知って動揺するのか?実際試合をしたらどうなのか?
また自分見失うのか? 気にしただけでおかしくなるのか?
相手がどうとかではなく、自分自身が少し不安になりそうだった。
やってみると 初めてダブルスを組んだ7年前に比べるとかなり上達していた。
すでに1敗している・・・ これは1セットも落とすわけにはいかない!
この結果が 後でもつれたときに 重要になるかもしれない。
動揺している場合ではない!
・・・試合中 相手ではなく ラケット・ボールに集中するように・・・
できた!

なんだか 気持ち強くなれた気がした。
サーブ病イップスはフォアサーブにはほとんどなかった。
が、見事にバックサーブは出せなかった。。。
ポテポテサーブになったけれど、それもひとつの武器?(んなわけないんだけど…)
たまにタイミングゆっくりできて いいんじゃないかな?
課題としては 出したいサーブを試合でも使えるようにしたい!
何も宿題がないのもつまらない・・・ ということにしておこう♪
 

●決勝トーナメント → ブロック1位は代表 2位は敗者復活戦へ







ここまで下書きで草稿していたので無事でしたが
この続き・・・
ほとんど書けていたのに 何かを押してしまって・・・  消えた

もう・・・  あきまへん

この続き また後日ということで 


本日も春堤故障中・・・ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿