春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

金沢 2 茶屋 〜 忍者 〜 武家屋敷跡 編

2019-04-20 18:08:49 | 思い出
◆にし茶屋街
 
 
資料館で 「台風すごかったのよ〜!!!」って話を・・・
してからの
 お茶屋さんを見学
でも、これは復元?
 
◆妙立寺 ・ みょうりゅうじ (忍者寺)
ここは資料館のお姉さんに教えていただき
「もしかしたら この日ラストの回に空きがあれば・・・」
と、電話で聞いてくれました
すると・・・ 滑り込み OK!
お姉さん ありがとう〜 (o^^o)
 
中は撮影禁止です
落とし穴、隠し階段、落とし穴階段・・・
どうして こんなお寺を作ったのか??
それは 現地で見学をして説明を聞いてください
事前の電話予約が必要です
 
 
 ◆犀川 ・ さいがわ
 台風の影響で濁って水量も溢れそう
 
◆長町武家屋敷跡
閉館時間ギリギリ! 間に合った〜
 
つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿