春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

もみじマーク

2010-07-29 14:24:44 | 春堤のひとりごと
 雨の日の配達・・・好き?


久しぶりに雨が降り、酷暑を避けて配達できました。
雨の配達は大嫌いだけど 今日は傘もささず ちょっとだけ涼しくて気持ちよかったです。

先週 姉の新車をお借りして配達しましたが
一番最初 車に傷を付けるのが 私であってはならないという緊張で 疲れ果ててしまいました。

今日は じいちゃんの車を借りて(これまた初めての運転)配達しました。

うちの車は ちょっと大きいため 狭いところを回る配達には小さい車が便利です。


運転装置の位置が全部違うので 少し戸惑いますが、
いろんな車を運転できるようになるのは ボケ防止にいいかもしれません。
慣れてくると ボーっとしていても 動かせてしまうので・・・。


じいちゃんは もみじマークをしっかり付けています。
前のマークは外せましたが、後ろはしっかりセロテープで貼り付けてありました。
なので そのまま 出発~♪  これって 違反にはならないですよね?

後ろを走る車のドライバーさん・・・
よく見たら こんなに若いかわいいドライバーだったら びっくりしちゃうかな?
なぁ~んてこと・・・ ないよな?(笑)
うん・・・  ないない!!


今日のびっくりさんは・・・

道路の真ん中を 若い兄ちゃんの服装で(かなりヨレヨレだったけど)
裸足で フラフラ歩く男の人。。。
車の音に気がつかないのか? 無視しているのか? 避けるつもりまったくなし!
見るからに おっかないオーラが出ていたので
自分で避けられるまで ずっと後ろをついていきました。
・・・クラクション鳴らしたり、抜かしたりしたら 何かされそうな気がして・・・。
やっと抜くことができて 前からお顔をのぞいたら、いい歳したおじさんでした。
私は右へ曲がり おじさんは左へ・・・
バックミラー越しに見ていると やっぱり道路の真ん中をフラフラ歩いてる・・・。
さみしい後ろ姿だったな・・・。


今日のニッポン放送は・・・

サザンオールスターズの桑田佳祐応援特集?
健康診断で食道がん(初期)が発見され 活動をしばらくお休みするという・・・。
本当にびっくりしたけれど 定期的に健康診断を受けていたからこそ
発見も早くて済んだんですよね・・・。
たくさんのリスナーからの励ましのメッセージもあり
桑田さんは、みんなから愛されていることがわかって
すごくしあわせなことだろうなぁ~と思いました。
早く元気になって戻ってくる日を 待っていましょう♪

音楽喫茶はスタレビ♪
彼らの音楽も サザン音楽と同じように 独特だと思います。
自分たちが若い頃、60歳を過ぎても大活躍しているスターたちがいる!
それだけで 彼らは歳をとることがこわくなくなったそうです。
むしろ 楽しみになったとか・・・。
60歳になったときにどんな風になりたいかを考えて過ごすのではなく、
今の自分があって 60歳の自分がどうなるかを楽しみにする。
みたいなスタンス・・・。
誰にもまねできない音楽を作り続けられる源は・・・
自分であり続けること。 みたいなお話だったなぁ~。
どんなバンドがいいか? なんて 
他のバンドをやったことがないからわからない!
って 笑い飛ばすところも素敵だった♪


そうそう・・・
配達初っ端に Kめちゃんの車とすれ違いました!!
私はすぐに気がついて 
「Kめちゃ~ん!!」と近寄って窓開けて手を振っていたのですが・・・、
あの気付く前の表情は・・・
「まったく車が来るのわかってるんだからもっと後ろで待ってなさいよ
みたいな感じだったなぁ~
しっかりピンポンのユニを着ていたから どこぞで練習あったのかな?


 外は雨・・・

雨 まだまだやみそうにもありません。
久しぶりに過ごしやすくて 長々とつぶやいてしまいました。
最後まで読んじゃったお客様・・・
な~んにも 落ちがなくてごめんなさい
遊びに来たついでに パソコンからでしたら 左のメニューにある
「寄り道」ポチッと押してもらえたらうれしいです。
ブログラムとやらの ランキングに参加してみました。
まだよくわからないのですが ブログを更新する励みになります。
よかったら ぜひ 応援よろしくお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿