春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

密度の濃い~練習

2009-05-27 12:26:08 | 卓球
 さて、最初の生贄は誰?


まずは 半面で基礎練習。
半面で何ができる?

①切り替えし
②カット打ち
③サーブレシーブからバッチンバッチン半面オール


1時間ほど基礎練習をしてから 

G様 シングルスの練習をご希望・・・
最初の生贄は・・・  私?
G様全面切り替えし  私 フォア半面
 なのに 私の方が 汗だくになるのは なぜぇ~???

ただ、体育館が混んでいたので シングルスの練習は途中であきらめ
ランニングしていた ゼルダさんが戻ってくると・・・

G様相手にゼルダさんとダブルスの練習。
オールで。
なるべく 3球目から攻撃するよう 必死に動く。
回り込みは 上体を起こしてしまわないようにすること。

G様休憩

ゼルダさんのファルケンベリ・・・
と思ったら おじ様にダブルスの試合を挑まれ
3-0
ん~♪  G様との練習後だから 動きがいい
(G様相手だと普段返ってこないボールも倍速でいいコースに返ってくる。)

後半 体育館も空いてきたので シングルスの練習

私のサーブからのオール。
かっちょいい~ ラリーも 以前に比べれば 増えてきたような???
ただ~し! そんなに体力が続かない。。
だんだん 疲れてきて 足が動かなくなって・・・
「使い物ならん!」 と 一喝され・・・ ゼルダさんとバトンタッチ!
 
G様とゼルダさんでシングルス練習

春堤もパートナーさんに負けずに ランニング

戻ってからは じ~っと G様の足を見て勉強

あはは・・・  駄洒落か? 


今日は 全身筋肉痛です


一時的のこととは思いますが・・・
1日で 1.5キロ 落ちました
どんだけ 増えたり減ったりするんだ    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1,5㌔~~っ! (ドンマイ)
2009-05-28 07:28:38
な、なぬ~~

1,5㌔

どんだけ、ハードなんだ…
しかも
「ランニングしていた ゼルダさんが戻ってく ると・・・」

やっぱ、やっぱ基本っすよね。

自分、論外かも…(沈)
いつだ?ランニングしたの?

1周でもいいから走ろう!
そうしよう!!


返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2009-05-28 09:01:04
ごめんなさい・・・
練習しなかった昨日は 800グラム 戻ってました。。。
ってことは、今日も・・・?
返信する
うんうん濃かった! (かんな)
2009-05-28 13:35:28
すっごいラリーしてて 見とれちゃいました

私もとってもいい練習させてもらって幸せでした
そして 私は1キロ減 もう500g戻ったけど

返信する
かんなさんへ (春堤)
2009-05-28 13:59:34
やっぱり半分戻りましたか・・・?
ただ・・・干からびただけなんでしょうか??

緊張してあれだけラリーできるんだから
本番の試合でも できたらいいのになぁ~☆
返信する

コメントを投稿