春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

永遠の0

2013-12-25 18:33:38 | 映画
♪~
涙見せぬように
笑顔でサヨナラを
また逢うと約束をしたね
   ~♪

本を読んだことのある人なら
この物語が どうなっていくのか わかるけど
いつも何も情報を持たずに映画館へ行く春にとっては
途中から もう~ 涙が止まらなくて
ボロボロでございました

一足早く冬休みに突入した受験生息子2を引っ張って
なんでクリスマスの今日かというと?
それはもちろん レディースデーだから(笑)

『永遠の0』


(岡田くんを抱きしめているように写ってしまった)

息子1にも 観て欲しいな・・・
麺堤は たぶん観に行くだろうから
引っ張って行ってくれないかなぁ~
息子1みたいに「かったる~い・・・」って言ってる人にも観て欲しい


この物語は 全てが実話ではないのかもしれないけれど
このような家族のさまざまな思いは きっといくつもあったと思います

息子2に聞いてみたら
「ちょっと難しかったけど良かった!」と・・・
彼は 話のつながりをとても気にする人で
受け取り方は読み手の自由・・・ みたいな部分は悩んでしまうようです(笑)


映画が終わって 地下街を歩いていると
ちょうど正午の鐘が鳴っていました・・・




杉作さんの牛タン すごく気に入ってもらえました・・・

(テールスープはなぜか苦手・・・汁物に好き嫌いが多い子です)


この後 ラゾーナでショッピングを一緒に・・・
と 思いましたが
それは 遠慮されてしまって ひとりでお買い物(笑)
「塾の宿題があるから~」って言ってたけど
そろそろ かあちゃんとデートは恥ずかしいお年頃なのね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだ~ (Z)
2013-12-25 18:39:44
練習に来ればよかったのに~(笑)

やはりあそこは寒かった

帰りラゾーナでケーキ買おうかと思ったけど人ごみに負けた
返信する
Zさんへ (春堤)
2013-12-25 18:46:41
すご~い
今 同じ時間に食堂にいたのね!?
偶然ラゾーナでピン友さんに会ったんだけど
午前中Nたくで練習したんだって~!
寒いあそこは ぜんぜん行ってないなぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿