春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

パートナー

2006-09-23 23:59:38 | 卓球
   


ダブルスのパートナー あなたは 固定派? それとも 自由派?


ミックス(混合)ダブルスの 場合 固定派が 多いような 気がしますが

自由派は どうなんでしょうか?   (卓球では・・・)


ふと 聞いてみたくなったのですが
ちょっと 分かりにくかったですね?   



 秋の虫って・・・ 草むらで 鳴くだけだと思ってたら

木の上でも 鳴くんですね!?   頭の上から 聞こえると びっくり 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配 (ゆゆゆ)
2006-09-24 08:02:07
あっちゃこっちゃに「秋」を感じます

虫の声、稲穂、夕暮れ・・・

何より 素足でじっとしてると冷えを感じるようになりました
返信する
どしたの? (悠太mama)
2006-09-24 08:30:30
なにかあったの?突然そんなこと・・・



ミックスは特に男女なので、浮気?とまではいかなくても大体固定しとかないと上手くいかないようですね



男女別もいろいろあるみたいで、難しいですよね 私は基本組んでもらってる人に一番に声かけてから了解もらって他の人と組みます。黙ってくんで試合に出ても卓球の世界は狭いのでばれちゃうんですよね~団体戦もそうですが 結構もめてるみたいです



幸い私の周りにはうるさい人はいませんが・・・
返信する
自由派です (sono3)
2006-09-24 16:04:44
クラブの練習に行くと殆どが最後、ダブルスの試合をやって終わりになります。



一通りの方とやるので、固定のパートナーはいません。



相手に合わせてスタイルを変えています。

攻撃系の方と組む時は繋ぎ役で・・・

繋ぎ系の人と組む時は自分が攻撃役になります。



私も根っからの攻撃系ですが、繋ぎ役の時の方が試合を冷静に見れますから

攻撃系の人と組む方がやりやすいです。
返信する
難しいところだね (ドンマイ)
2006-09-24 19:17:15
なんやら女性と男性のコンビって面倒な

事があるようで、難しいっす。

広いようで狭い・・。



悠太mamaさんと同じ感触と思います。



本当は同じ人とじっくり取り組んだ方が

いいよね。

試合本番にあれやこれや試す手間もいらないし、戦法が決まってる方が楽と思うんだけど

・・。

様子を見ながら慎重に行動してるのが

本当のところです。

だから混合より女子ダブルスの方が気楽で

好きです~~。
返信する
びみょ~。 (たくみこ)
2006-09-24 22:17:43
たくみこはまだ初心者でプレースタイルなんてなんもないからいろんな人と組んでみて・・・っていう時期なのかも。



春堤さんぐらい上級者だと自分のスタイルみたいなのが出来てるだろうから、固定の方がラクチンなのかな~って思ったりするよ。



たくみこのペアはコーチが決めてくれます(^_^;)

自分に決定権なし(笑)

返信する
ダブルス (yosshii323)
2006-09-24 22:23:02
 私の男子ダブルスは、団体戦以外固定のような感じです。クラブの会長の意向もありますし、今のパ-トナ-に指名されて、そのままになっています。ラ-ジボ-ルの場合年齢制限なども問題もありますが・・・。ただ、私はこの人じゃないと嫌、ということはないですね。

 混合ダブルスは、ほとんど試合がないので決まってません。

 気の合う人とダブルスが組めるといいですよね。
返信する
ありがとう・・・ (春堤)
2006-09-24 23:27:39


 ゆゆゆさんへ



ほんとだ!!

足 ・・・ 冷たいです。

ちょっと 足に巻いて パソコンしたいですね♪





 悠太mamaさんへ



以前と変わらず 私の気持ちは 自由なんですが・・・

(その辺 会長さんとも 意見が 合わなかったっすよね?)

どうなのかな~? と 思って・・・ 聞いてみました。

ほら、 私って ピンポン以外に 多忙でしょう?

固定しては 申し訳なくて・・・。





 sono3さんへ



確かに 固定したほうが 慣れるのかもしれませんが

そんなに こだわっていないというか

いろんな タイプの人とやって いろいろ 楽しめちゃうのも いいですよね・・・。

って わたしだけ?

ただ 男性には ここぞ! というときは 決めて欲しいかも?

って けっこう シビア?





 ドンマイさんへ



やはり 女性は そのような 意見なんでしょうかね?

となると 私が 自由になっちゃうと

あちらこちらから 火の矢が 飛んでくるのかしら?

そうそう 女子ダブの方が お気楽!?

私は 混合も 同じなんだけどな~





 たくみこさんへ



私は そんなに 上級ではないので

自称 雑草ちゃん♪

どんな 草花の中でも ちゃんと がんばります。 枯れないように・・・!

コーチが決めてくれるなんて 楽チンじゃん!!





 yosshii323さんへ



固定ですか・・・

昔の コンビ解消が いつも フラれての解消だったので(?)

固定するのがこわい ってのが 本音でしょうか?

・・・ちゃんと 捕まえていないからよ!!

っていう 意見もありますが・・・。

私にそんな権限ないし。

かといって 人の パートナー 借りるの 恐いし・・・

(借りるって 言い方も どうかと 思うけど)

すみません ぼやいてしまいました。



返信する

コメントを投稿