春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

みんながんばってるよ~♪

2008-06-14 23:21:20 | いつでも勉強
 大きな地震がありました。

知り合いが 試合に向かう途中で 地震に遭遇したようで 心配でした。
こんなに 離れているのに こんなに心配でたまらないということは
身近にいる人たちは どんなにか 心配で不安でたまらないだろうと・・・。
心より お見舞い申し上げます。


 あまり 詳しくは聞かないでください・・・。

せっかくなので 覚え書きとして 日記にさせていただくだけなので・・・。



 1日目


●ダンスの練習

4種類くらいの曲で 創作ダンス
動きが 流行の激しいダンスなので 20年以上昔では 考えられない・・・。
みんな すごいなぁ~ と 感動しまくりの時間でした。


●ムカデ競争の練習

雨のため 廊下で 思いっきり本気で走る走る・・・。
暴走ムカデ・・・  迫力がありました。



 2日目


●国語?

作文・・・書くの大変そう。 3枚って 3枚目入ればいいの? 全部書くの?
そんな質問で 時間がどんどん過ぎて行く。
書くのが大好きな私。  代わりに書いてやろうか? と思ってしまいました。


●数学

平方根、√、2乗する・・・なつかしいぃ~♪
√を外す。 √に入れる。 きゃ~~!!!  そんなんやったことあったなぁ~。
あの頃は 覚えるのに苦労したけど、こうやって 聞いてると さすが2度目!
今なら テストも100点取れそうだわ♪  (うそうそ)


●公民? 社会?

リンカーン、民主主義とは、公約・・・うわ~ 暗記もんは 苦手だったなぁ~。
眠たくなる授業って言われているけど この日は みんなちゃんと聞いていました。

 
●英語

大きな声では言えませんが・・・いちばん成績が悪かった科目です。
今ではあまり 文法とか ややこしいことは 気にしなくていいんだって・・・。
先生が英語で質問したり、CDを聞いたり、楽しい授業でした。
昔もこんな風に やってくれていれば 英語嫌いにならなかったかも?




                              以 上   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿