春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

「ゲド戦記」見てきました! そして 走る・・・

2006-07-30 23:19:41 | 映画
   朝一 映画鑑賞!!


 心を何にたとえよう 鷹のようなこの心
   心を何にたとえよう 空を舞うよな悲しさを

映画に行く前から このサビの部分だけ 繰り返している 息子たち・・・。
帰ってから 盆踊りのお手伝い中も・・・

心に残る メロディーです。

映画は 見てのお楽しみ!
私は 宮崎父の イメージから あまり変わらない イラストに安心したものの
背景が どうも ・・・
特に 雲が 好きじゃないかも。
でも これは 好みの問題ですから どうぞ 映画館に足を運んでみてください。

「DICE」は ガラガラで この先が心配ですが、
落ち着いて 最後まで 見られるので 大好きです。
スタッフさんも 感じがよいです。


映画を見て ちょっと(けっこう)コインゲームで遊んで お昼を食べたら
私は  自宅へ、 
とうちゃんと息子たちは  で プールへ、

今日の 盆踊りは 集合時間 5時
またまた チャングムを・・・ 見ませんでしたよ。
息子に 叱られます。 「ずるーい かあちゃん 一人で見たーーー」と。

今日は お手伝いの 人数も少なく、 戦力(お店でくじ担当)の息子たちも 疲れ果て
踊ることは できませんでした。

帰ったのは 10時頃 

それなのに 明日は 「JR東日本 ポケモンスタンプラリー」 に 行こうかな?
行けるときに 行かないと・・・   

 起きれるかな~?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見るしかないかな? (chinmi)
2006-07-31 02:01:29
ゲド戦記、27日からでしたっけ?

早いですねえ、さすが!

岡田君の隠れファンとしても気になる。



今日もお疲れ様。夏休みって忙しいよね。
返信する
行動力の源は・・・・ (健太ママ)
2006-07-31 09:57:19
本当に良く、動くなぁと感心しちゃいます。



まだ、若いから、できるんだろうなぁ~。うらやましいなぁ~。ビバ、若さ。



ポケモンスタンプラリー、懐かしいなぁ。

悠太mamaさんとこと、なっちゃんママさんとこと、

皆で一緒に、回ったことが、あったなぁ。



暑くて大変だった。



あの頃は、まだ、元気だったなぁ、私。



今のこのときは今しかないんだから、大切にしなきゃね。



それにしても、今日も暑そうですね。気を付けて、頑張ってきてね~!
返信する
元気だ~ (悠太mama)
2006-07-31 11:56:38
しかし よく疲れないね とても一才しか違わないとは思えない・・・



スタンプラリー なつかすぃ~ もう10年位前だったかな?まだメダルとスタンプ帳とってあるよ~



夏バテしないよう気をつけてね~
返信する
ターボ並み (ドンマイ)
2006-07-31 18:29:39
映画ゲームプール

盆踊りの手伝い



聞いただけで一緒に回った気分です~~。



この2日間、山手線は親子がいっぱい、

何やら皆同じ物を手にしてるのでそっと

覗き込んだら、ポケモンラリーでした。

子供も親もおじいちゃん、おばあちゃんも

皆汗だくになりながら、改札口のスタンプの所に長打の列が・・。

私参加したことなかったけど、あれって

皆回ると何かプレゼントあるんですか

何がもらえるのかな??



結構体力勝負かも、でも行くんだろうな~

春堤さん、きっと
返信する
ス・・スタンプラリー (なっちゃんママ)
2006-07-31 21:37:41
なつかしいスタンプラリー♪

2日間で30駅!!!



第1回は、くたくたになった記憶が・・・(^^;
返信する
消えた・・・ 2度目のお返事  (春堤)
2006-08-01 00:26:14


 chinmiさんへ



岡田くん最高でした!!

あるシーンを境に ガラッと 雰囲気が変わります。

そのシーンは 観てからのお楽しみ!!

ブログに書きたかったのですが 長くなったので やめました。





 健太ママさんへ



去年に比べたら ぜんぜん 今日は 暑くなかったです!!

みなさんで スタンプラリーに行ったんですね!

私も 「一緒に行こうね~」と言いつつ 予定がなかなか合わなくて・・・

だいたいうちは 「よし!明日行くぞ!」ってなるので・・・。

そうしないと ラリー期間が 逃げて行ってしまうから。





 悠太mamaさんへ



ぢかれたよ~・・・!!





 ドンマイさんへ



一緒に回った気分になっていただき ありがとうございます♪

プレゼントは 台紙に 7つ スタンプを押して ゴールすると

全ての スタンプが押せる スタンプ帳と 景品のサマーバック(ビニール巾着みたいなもの)をもらえます。

そして 全部スタンプを集めると 

応募者全員に オリジナルポケモン時計と認定証

抽選で DSのゲームソフト ・・・だそうです。

うちは やってらんないわ~!!





 なっちゃんママさんへ



初めての時は 無駄な歩数が 多くて 大変ですよね?

改札を出るってことも よくわからなかったし。

その 改札が やらた 遠い駅があることも・・・。

2日で何駅 行けるかな~♪

返信する

コメントを投稿