春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

できたてのたこはいたい・・・

2018-01-15 18:28:23 | 卓球
卓球の練習で 繰り返し反復練習たくさん!

裏面

ただ入れるだけ ラリーするだけ ・・・ のボールは入るようになってきたけれど
本格的に 試合に使えるか? って言ったら まだまだ

3球目、5球目 裏面で~

何度も 何度も 何度も・・・

だんだんコツがつかめてきて 夢中で練習していたら
なんだか 指が痛いことに気が付いて・・・

それでも この コツ逃してはならないと思って・・・

でも 痛い・・・

「休憩しようか?」って 言われて

やっと指を見たら・・・  でっかいタコになってた

痛いと気が付くと 気になるし 更に痛い(笑)

握り方が悪かったのかなぁ~?

グリップの削りが合わなかったのかなぁ~?

(練習後 少し削ったけど 次回の練習で タコ成長するか・・・?)


コースを決めた システム練習だったので

ランダムでも使えるように・・・ って 目標ができたな☆


そのあとは ダブルスの練習試合いろんな人と

奇跡の1勝!?
めっちゃ喜んでもらえて よかった~











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏面~~~っ!! (ドンマイ)
2018-01-19 06:50:08
おはようさんです
水曜日、全日本観て来たんだけど
丸ペンで裏面使用の選手が、数人いて
バックハンドドライブがヤバいほど
早くて低くて思わず見入っちゃいましたっ!!

春ちゃんの可憐な裏面卓球が楽しみです

頑張って下さいね
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2018-01-20 20:00:40
全日本観に行ってきたんですねぇ~
いーなー♪
今週はどうにも行けなかった~
明日の決勝戦も録画だし・・・
BSないし・・・
チェッ!!!

裏面 かっちょよく・・・
じゃなくてもいいから
安定して入るようになりたいなぁ~

まだまだ 遠い先のことになりそうです


ブログのさぼり癖・・・
よーーーーーーく わかります(笑)
「えい!」って 読み返さずに投稿するのが
いちばん・・・  危険ちっくの春です
返信する

コメントを投稿