春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

練習 練習

2006-10-20 22:02:26 | 卓球
   今日は午後も居残り練習!?


 昨日の日記は コメントに困るだろうな~ 0件かな~?
と思って PCを開けたら・・・ なんだか とても うれしくなっちゃいました。
感謝を込めて ありがとう
また 近いうちに おばあちゃんの思い出 書かせてくださいね。


 今日の卓球日記

午前中 時子さんと
お昼を挟んで 午後1時間半 悠太mamaさんと 練習をしました。

午前中は ダブルスのサーブから 軽打でお互いにオールのフットワークなど
基本練習をしてから ゲーム練習をしました。
・・・した。 といっても なかなか 相手になる人がいなくて・・・
簡単なボールが来るので 油断をして ボンミスをしたり
スマッシュをすると 拍手喝采が起こるので 異様なプレッシャーを受けたり
それなりに 緊張して いい勉強になりました。
打ち込むと ボールが返って来ないので 
本番は 必ずボールが戻ってくることを 頭に入れ 次の体勢を忘れないように!!
帰りに おじさんたちに 「今度卓球教えてね!」と 次々に言われましたが、
 どうやって 逃げる??
教えるのは 本当に 嫌だ~!!!    ムリムリ 

午後も ダブルスのゲーム練習を中心に
フォアサーブを出さないと シメられるらしいので フォアサーブを出しました。
けっこう いい感じ? 

とにかく 体が 痛いです。
明日も 誘っていただきましたが、遠慮させていただきました。

夕方 やぎのお世話ボランティアあるし・・・

 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ (悠太mama)
2006-10-20 23:10:17
フォアサーブよかったよ



油断してるとなんかスペースが開いてる・・・



あっバックサーブ出してる・・・



てなことになるけど、ちゃんと出せたし低くてよかったよん



明日 いいわけ太郎さんも来るのに~ちと顔出しナ
返信する
Unknown (いいわけ太郎)
2006-10-21 08:51:32
顔出しナ~
返信する
お疲れさんでした (ドンマイ)
2006-10-21 09:31:28
午前、午後と練習んですね!

お疲れ様でした。

フォアサーブ、いい感じみたいで、私まで

嬉しいよ~~



悠太mamaさんもお疲れさまでした。



練習相手によって、ボールがガラリ~っと

変わるから、自分のタイミングや台との

距離とか微調整って結構難しいよね。



初心者の方のボール、上級者の方のボール

その変化にすぐに対応するのが一番

大変です・・・。



おばあちゃんの思い出、私も時々ふと

思い出すことあって、看病中は、母が

台所で泣いてる姿が鮮明に浮かんできます。

かなりわがままなおばあちゃんだったんで・・。

皆、順番だ、元気に年とりたいね。
返信する
Unknown (なっちゃんママ)
2006-10-21 11:38:16
顔だしてらっしゃい~(笑
返信する
逃げないで~~~! (KAGE)
2006-10-21 11:44:38
私にも今度おせぇて~
返信する
いい感じ? (sono3)
2006-10-21 13:13:40
練習、お疲れ様でした。



午前、午後としっかり出来たみたいですね。



フォアサーブも"いい感じ?"見たいですし・・・



長時間の練習は後から疲れが来ますから・・・

運動後は、アイシングやストレッチをすると疲れが後に残らなくなります。



色々、忙しいでしょうが、そういう時間も大切です。

機会があれば試して見て下さい。
返信する
あれは・・・ (たくみこ)
2006-10-21 16:43:47
あれは居残りだったのか・・・・(笑)



返信する
いい環境 (yosshii323)
2006-10-21 20:03:20
 練習がたくさん出来てとてもいい環境ですねぇ~。羨ましいです。秋冬春と仕事柄練習も試合もなかなか・・・。
返信する
ありがとう!! (春堤)
2006-10-21 22:29:48
 悠太mamaさんへ



大丈夫かな~ 明日

冷や冷やさせてしまいますが よろしくお願いしやす!





 いいわけ太郎さんへ



 顔出した~





 ドンマイさんへ



 お母様も ご苦労されたんですね。

看病は 周りで見ているよりも もっともっと 大変ですよね・・・。

 ちょっと 練習し過ぎかもしれません・・・。

早く寝なくちゃ!!





 なっちゃんママさんへ



あちゃ~!!

なっちゃんママさんにまで 言われてしもた!?





 KAGEさんへ



きゃ~ =3=3





 sono3さんへ



はい!

只今 肘に 湿布をペッタンコしております。

ちょっと やり過ぎたかも?

しっかり ストレッチして 寝たいと思います。





 たくみこさんへ



はい・・・

こわい(?)先輩が たくさんいますから・・・(やばっ=3)





 yosshii323さんへ



量より質なんですよ! yosshii323さんは きっと。

ブログを読んでいると そう思います。

 
返信する

コメントを投稿