春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

2017 まんパク 国営昭和記念公園

2017-05-28 22:12:10 | 思い出
雨の平日で・・・よかった?



昭和記念公園で開催している まんパクに行ってきました

詳細は 公式ホームページでチェック 

こちら  2017まんパク


テントがあって 雨の昼時でも座って食べられました
土日だったら・・・ 


連日 1位の 「十勝牛とろ丼」 牛とろ丼


一番最初に食べた 「馬串 小山商店」 馬刺ステーキ串

お腹が空いていたのもあって 春的にこれが1位

どんどんいきます

「函館いかめし屋」 いかめし(1尾)
「上州和牛 とろける和牛のステーキ」 角切りとロースのハーフセット
「高円寺アボカド食堂」 アボカドチーズのコロッケ
「札幌九兵衛」 とろサーモンといくらの親子丼
「船頭料理 日吉丸」 うに貝焼き

「近江牛餃子 包王」 黒毛和牛肉汁餃子(大粒4個)写真なし

ここまでくると かなり予算オーバー
・・・って 予算を決めていたわけではないのですが
もう二度と来れないかもしれないし・・・  どうせなら!

行っちゃいました 

連日上位に入っている
「大洗 カニ専門店かじま」 本たらば蟹丸ごと一本焼き

マヨネーズはつけなくて OK

締めのデザートと春的2位の北海道のしいたけ
「北海道中標津しいたけ 想いの茸」 大判しいたけチーズ焼き
「仙台ずんだ杜庵」 ずんだシェーキ

しいたけのバター醤油味が意外とサッパリしていて美味い!とか?

人気ランキングに入っている 7品はいただきました


会場の 「肉コーナー」から 左回りに攻めていったので
最後の「揚げ物コーナー」は 見るだけ~(笑)
みんなが持ってるもちもちポテトが気になっても食べる余力(腹スペース)なく・・・ _| ̄|○


どれも美味しかったです~

食べていて一番楽しかったのは 
アボカドチーズのコロッケ 揚げたてアツアツなので 笑っちゃうくらい中のチーズがのび~る

他にも食べたいグルメが い~っぱいですが・・・
しいたけの350円~タラバガニの1800円
ほとんどが 1000円前後なので かなり覚悟が必要ですね(笑)
春家族でなんて とても行けません
お友達とシェアしていろいろちょこちょこいただくのがおすすめです
Suica や nanaco の「電子マネー」お財布の出し入れがなく支払いが楽でした
会場ではチャージはできないので
あらかじめ準備して!
お金の使いすぎ防止にもなりますよん ヽ(*^ω^*)ノ





投票結果〜!

春の一票は役に立たず・・・ (⌒-⌒; )

食べた8品がランク入り☆

ごちそうさまでした〜 😊💕

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけるな、軽くっ(^^)/ (ドンマイ)
2017-05-29 05:55:52
たらば1800円
奮発したねぇ~!!

フットワーク軽っ
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2017-05-30 12:45:38
ドンマイさんだったらきっとこの倍は食べてるかも?
本当に気になるメニューたくさんなんですよ!

私も一緒に行ってくれる人いなかったら
フットワーク重くなってます

お尻に根っこ
生やしてる場合ではありませんぞ!(笑)
返信する

コメントを投稿