春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

何周年だったかな~?

2006-10-25 18:00:14 | お出かけ
     春堤  うかい亭 に行く


 今日は なんと 結婚記念日でございます。

 ばーばさん!! とうとう私 うかい亭に行きましたよ 


私の 「うかい亭」さんとの出会いは ばーばさんのブログでした。
はじめ 想像したのは ・・・ 屋形船で鵜飼いを眺めながらお食事?
ぜーんぜん 違いますよ~ 

よかったら お店を ちょこっと 覗いてみてくださいまし・・・

 http://www.ukai.co.jp/azamino/index.html

春堤食堂のかあちゃんが 入るには とても 敷居の高いお店です。

きっと お食事も 口から入って どこを通ってお腹に入るのか
分からなくなっちゃうだろうな~ と ドキドキしながら フロントで待っていると・・・

通されたのは グル~っと 中央にシェフを囲んで カウンターになった おしゃれなお部屋。

目の前で 食材をおいしく変身させてくれます。

 すべての食材が しあわせそう~

アワビなどの高級食材から ガーリックや塩や醤油まで・・・ すべて

・・・書きたいことは 山ほどあったのに・・・

指が動かない・・・ 

お食事もおいしくて お店の雰囲気もよくて スタッフさんも みんな最高 


ねぇねぇ!!  最初で最後の贅沢!
そう思って 「鮑とうかい牛のスペシャルコース」にしたのに
また 行きたいよ!!

ん~・・・   ぜったい 行こう!!

うかい亭貯金 しなくちゃね    
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (なっちゃんママ)
2006-10-25 19:08:02
すごい贅沢な記念日(*^^)v



しばらくは、とうちゃんの待遇が



良くなるのかな(笑



ともあれ、これからも仲良くね(^^♪
返信する
うわっ、すごい! (健太ママ)
2006-10-25 20:43:12
スペシャルな、結婚記念日、おめでとう~~~!!

で、何周年なんですか~?10周年?



「うかい亭」って私は知らなかったです。



ウチも特別スペシャルな結婚記念日に行かせて貰おうかしら~。



素敵な素敵な日になって、よかったですね!
返信する
わぉ~! (KAGE)
2006-10-25 20:45:06
なんて贅沢なお店なんだろう

結婚記念日にふさわしいお店だよね



といってもうちは結婚記念部に一度もご馳走を食べた記憶がなかったわ

返信する
おめでとう~ (悠太mama)
2006-10-25 21:10:58
すごいね



ここ最近面倒でお祝いなんて、焼肉食べに行くくらいかな



いいな~ うちは12月ですが何年だろう?18年かな 長いな・・・
返信する
素敵!!! (ドンマイ)
2006-10-25 21:15:13
第○○?回目の結婚記念日おめでとう

ございま~~~す。



すんばらしいお店



で、何、何??ほっぺ落っこちるほど

美味しかった?

そりゃそうだ。

記念日には最適なお店だよね。

こりゃ絶対に行きたい!!

我が家からだと1時間半はかかるか・・・。

でも行きたいよ~~。



数回の外食我慢してでも行く価値あるよね。

幸せな時間だったね。
返信する
おめでとうございま~すっ♪ (ばーば)
2006-10-25 21:24:41
すごいですね~! 実現されたんだ~!

結婚記念日、おめでとうございま~す。

やっぱり鮑のコース選んだんだ!

値段の高さに目が回るけど、美味しいですよね~。

薄暗い飛び石を渡りながら店に着くっていう順序も

高級感を増していますね。

なんだか私も嬉しくなっちゃいましたよ~♪
返信する
おめでとうございます (panchi)
2006-10-25 21:36:03
結婚記念日おめでとうございます。



普通のランチじゃなかったんだ~。

うらやましい・・・うちは、ここ何年か結婚記念日なにもなし・・・。



いつもハッピーのおすそわけありがとう。
返信する
ありがとうございます!! (春堤)
2006-10-25 22:12:14
 なっちゃんママさんへ



待遇・・・

そうですよね? もうちょっと 良くしてあげないと・・・。





 健太ママさんへ



10周年は もっと前だったな~?

ぜひ スペシャル特別な結婚記念日に お出かけください。

念のため 予約をして行かれたほうがいいと思います。

「今日は特別な日ですか?」って聞かれて 結婚記念日のことを話したら

みんなから 「おめでとう」と声をかけられ

あたたかい プレゼントまで していただきました。

照れちゃったな~ もう~♪





 KAGEさんへ



ぜったいに ジャージでは 行けませんよ!!

(結婚記念部になってるし・・・部活から頭が離れないようで!?)

冗談ですよ! 打ち間違いは よくあることです!!





 悠太mamaさんへ



あと 2年で 大台じゃないですか!!

ぜひぜひ スペシャルな結婚記念日に いかがですか?

いや そんな先でなくても 今年にでも ・・・





 ドンマイさんへ



たぶん 14回目だと思います!

食事もおいしいのですが、目も楽しませてもらえました!!

カウンター席は 他のお客様の調理も見ることができて

とても 楽しかったです!





 ばーばさんへ



そうなんです!

あの日記を読ませていただいたときに とうちゃんに 「行きたいね!」

と 話していて 実現しました♪

息子たちが 学校に行っている間なので ランチでしたが

ディナーコースもできる ということだったので

真昼間から ずーんと 鮑&ステーキコース いただいちゃいました♪

いつか 夜に 行ってみたいですね。

すてきなお店を 教えていただいて・・・  ありがとうございました♪





 panchiさんへ



特別なランチでした。

だんだん 「ちゃんとお金持ってきたかな?」なんて ドキドキしたり・・・(笑)

次は 5年後かな??   行けるとしたら・・・。



返信する
うかい亭でしたか (*^_^*) (ミータママ)
2006-10-26 04:47:52
 14回目の結婚記念日おめでと~

ございま~~~す   



うかいグループの、いろんな所に行ってますが、

ここだけは、まだ行って無いので是非!行ってみたいです 

来月、高尾にある「うかい鳥山」を予約してあります 

紅葉狩りには少し早そ~ですが、

卓球仲間のお誕生日を祝ってきます 

返信する
ミータママさんへ (春堤)
2006-10-26 22:38:35
ありがとうございます♪

うかいグループの鷺沼 とうふ は どんな感じですか?

すごく 気になるんですけど・・・。



卓球仲間のお誕生日会に うかい烏山とな!

うらやますぃ~!!!!!

返信する

コメントを投稿