春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

試合結果

2012-12-05 08:54:55 | 卓球
あれから・・・
って どれから?(笑)
練習&試合いっぱいいっぱい詰め込んで
太ももに違和感 肩にも違和感 このままではまずいなぁ~
ということで
少し(だけ)練習をお休みしていました
家族からは 「珍しい~家にいる」と言われるほど
そんなに珍しかったか?(笑)


 卓球試合結果


某日 某個人リーグ戦(後期) 1部(1~6部)

・・・前回2部残留だったのですが
他の試合に回った人が多かったようで1部に繰り上げ


1試合目  3-0 
2試合目  3-0 
3試合目  1-3
4試合目  3-1
5試合目  3-0


  2位 ソックス ← 前回賞品は1位のみだったのでラッキー♪


 反省・感想

この試合は シングルスのリーグ戦なので 誰にも迷惑かけないし・・・
前日少し打っておこうかとも思いましたが
練習のつもりで 試合すればいっか? と割り切ることにしました

ざっとメンバーを見て 勝てるとしたら カットマンさんくらいかなぁ~?と
とにかく 早いボールを打つ 攻撃することに さっぱり自信がありませんでした

がっ!

予想とは真逆で

攻撃マンの時は 自分からは何もしないで 
攻撃されても 軽く返す 返す 返す・・・
ゆっくりコースだけは練習した通りに 狙ってみた
どうしてもこれは打たなあかんだろ? っていうボールが来た時だけスマッシュ
そんなことだけなのに なぜか 相手のミスで得点できた
偶然か?

そして カットマン・・・
ラバーを見て がっかり・・・ 大嫌いなラバー(常連さんは知ってるかな?)
カット打ちは 変な力が入って 肩がピキッと・・・
この変な力って言うのがどうして入ってしまうのか?
力を抜こうと思っても おかしい・・・
切れていないカットなのに
力を入れて持ち上げる必要もないのに
ボールはコートの外へ・・・
試合中に何度も自分に言い聞かせてた
「楽しもう」「楽しんでやろう」 ← なぜ 楽しくってつぶやいていたんだろ・・・
たぶんそれは 楽しくなかったからだと 今は思う
それは・・・ やっぱり あのラバーが嫌いだから?
原因は・・・ とてもくだらないことなんだ
ため息しか出てこないや
どうゲームを進めて 実行してやるか? ってことを考えなくちゃいけないのに
ね?

良かったことは・・・
効いてるサーブを 変えずに出したこと
コースはちゃんと少しずつ変えて・・・
サーブで点数取ることは 楽して勝つってことじゃないんだぞ!
って なにを今更?(笑)


この後の 練習・・・

カットマンに負けた私に
みんなからのプレゼント・・・?

さりげなく 練習日記につづいたりして(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿