春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

ここが 日本橋・・・

2007-07-02 14:25:20 | お出かけ

    先週土曜日  プラネタリウムの続きです。

 

日本橋というのは、 すごいところなんですよね?

なんちゅうか、 道路の始点といいますか・・・  よく わからんのですが・・・

 

日本橋交差点の横断歩道から・・・

あれが  日本橋!!?

首都高じゃないですか!!?

・・・ はい、 都会の田舎もんです・・・

 

近くに来れば、 それなりに  立派なもので・・・

 ちょっと待って!?  日本橋は・・・

こっち?

あら あら・・・ 

立派な 橋ではありませんか!!

お空が見えなくて かわいそう・・・ 

橋の真ん中に 道路の起点になる 標がありますが

首都高速道路の 上下線に挟まれて 苦しそう・・・

・・・それで 首都高速を移転させるとかさせないとか 話があったのか・・・

なんで こんなことに なっちゃったんでしょうね?

 

せっかく  日本橋に行ったのですが  お昼は・・・

食事中に シュレックを しゃべらすと

・・・

ちょっと お下品な 音を出します 

 本当は たいめい軒(←漢字?)の ふわふわオムライスの予定

とうちゃんが 二日酔いだったので もったいないので 中止にしました。

 

ほぉ~  これが 日銀さんかぁ~・・・

 

息子たちが 興味のあるのは こっち !

写す側が 人間の気配を消すと カメラを近づけても 逃げません。

これは  蝉取りと  同じ。 (何を納得しているのやら?)

 

正面は 思いっきり 工事中でした。

これでもやっと なんとか 雰囲気は・・・

 

真向かいにあった 「貨幣博物館」

無料・ご自由にご観覧ください

これは  夏休みの宿題に  利用できないかしら?

そう 思うのは 親だけで、

息子たちは  動くパネルに  興味津々

古いお金も  あんなふうに  飾ったら  見栄えがするのかな?

うちの  記念硬貨は  どこにしまい込んだんだろう?

 

 最後に ポケモンセンターへ寄って 帰ってきました。

毎度ながら、 混んでましたね~。

場所がわからなくても、  

すれ違う親子連れが手に持っている  お店の袋が案内してくれます。

7月中旬、移転するって書いてあったけど、

浜松町だったっけ?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いいわけ太郎)
2007-07-03 01:41:40
お~。
社会科見学コースだね~。
日銀と言えば、ゼロ金利解除、分かった~?
返信する
いいわけ太郎さんへ (春堤)
2007-07-03 16:55:59
そうそう 社会科見学♪
ゼロ金利解除・・・ ありましたね~
なんのことでしたっけ??
あはは・・・
進歩してませ~ん♪ (全て・・・)
チケットありがとうございました!
返信する

コメントを投稿