春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

金のなる木 植え替え

2018-11-04 08:41:59 | いきものがかり
家を建て替える前はとっても元気だった金のなる木

和名 フチベニベンケイ
正式名 クラッスラ・ポルツラケア
園芸名 花月


が、

台風の時になぜかこの子だけが倒れて・・・

おかしいな〜と思いつつ

この度救出するべく 植え替えを決行


が、

根っこが・・・



ない!


カブトムシの幼虫を小さくしたような子たちがたくさん!!



根っこ 食べ尽くしておりました


増えて別の小さな鉢に植えていた子に交代です

はじめはぜんぜん土が乾かなくて根腐れを心配しましたが

1週間経過・・・

根っこ頑張って お水を飲み始めた様子です


土が根元から乾き始めました

立派に育って〜 ╰(*´︶`*)╯♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿