春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

試合結果

2015-07-10 14:43:58 | 卓球
車に乗っけてもらえないと 行けないなぁ~ 遠くて・・・
の、おまけでついて行った試合です


 卓球試合結果

某日 某オープン夏季 ペアマッチ (プラ)

<年代別 女子> W・S・S

●予選リーグ → 上位・下位トーナメント

3-0 (W 3-0、2S 3-0)
2-1 (W 3-1、2S 3-1)
2-1 (W 1-3、2S 3-0)

●上位トーナメント

2-0 (W 3-1、2S 3-0)
決勝戦 2-1 (W 3-2、3S 0-3)


 反省・感想

前回の試合で見つけた課題
「緊張するなら 自分の足を見ろ!」

意識をするのは 右足の位置
おまけに フォア前に対しての右足の出し方も意識できた
きちんと足を出してから レシーブ
そうなると レシーブが落ち着いて入れられるようになった気がする
ついでに レシーブしてからの返球に対しても パターンがイメージできて
こっちに返ってきたら こう打てばいいし
あっちに返ってきたら こうすればいい
これまた ラリーも少し慌てずに・・・ って言ううちに
あれ?
相手の方が 勝手にミスをしたりしてくれて
特に何をしたつもりでもないのに 勝ちがついてきた

「笑いで1本」のパートナーさんとのダブルスですが
初戦から 笑いではなく ちゃんと1本1本点をとることができた
「なんか 今日の私たち ちゃんとできてない?(笑)」

予選リーグの3試合目や決勝戦では
パートナーさんの大金星で
おまけについて行ったにもかかわらず 優勝することができました♪

連れて行ってくれた方たちに 長時間応援していただき感謝です
のん気な試合進行で遅くなったり
試合途中でざわざわ片付け始まったり 電気消されたり(水銀灯は時間かかるのよ)
「お家遠いから 棄権して帰っちゃう?」 なんて言いながら
途中まで負けそうだったダブルス これだけでもがんばれば?って言われて 
めげずにがんばったら勝てちゃって
ここまできたら ついでにシングルスやってけば? って
とっとと私は負けてしまったのに・・・ ← ダメダメじゃん(笑)
パートナーさまさまです♪

やっぱりちっちゃい試合でも 優勝できると うれしいね☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿