春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

いやいやいやいや・・・

2018-11-01 14:17:25 | 卓球
訴訟問題・・・


バドミントンプレー中に左目負傷



加害者に全責任で1300万円の支払い命令



バドミントン教室のダブルス練習中の出来事
後衛選手のラケットが前衛選手の左目にぶつかった
前衛の人はまさか後ろからぶつけられるとは思っていない
後衛の人は前が見えているのだから・・・

って

前衛だって シャトルの落ちてくるとこちゃんと認識してんだべ?
取りに行くなら お見合いでぶつかるのもありかもだけど
後ろが見えてないから不意の事故って言うなら
後ろに任せたんじゃね?
落ちてくるとこ予測してラケット振られるスペース考えて避けようよ

って、怪我をした人を責めるんじゃないけど
逆の立場になることだってあるんじゃないかな?
ぶつけてしまった人も わざとではないでしょ
痛い 辛い気持ちもわかるけど
全責任を負わせて
うれしいのかな?

そおゆう人もいるのかな?

やだな・・・


話の流れで

「スポーツでプロでもアマでもミスは過失」とか言ってんじゃないよ!
(テレビ出演のコメンテーター弁護士)


怖くて スポーツ ダブルスできないよ


ラケットぶつかる時もあるし
足を踏んづけたこともある
また
その逆もある

相手が打ったスマッシュが眼球直撃だって・・・
痛かったなぁ〜
この場合は 前から飛んでくるボールを避けられなかった
ってことになるらしい

故意じゃないし 相手だけに責任押し付けようとは
思わないけどなぁ〜


でも・・・

大先輩の方や初心者の方とダブルスするときは
お互い怪我をしないように ものすごく気をつかう
動き方が違うのだ
ちょっとぶつかっただけでも
春の重みで 吹っ飛んじゃうかもしれないし・・・


夢中になってシャトル追っかけちゃったのかなぁ〜?


だから 保険に入りましょう・・・

って、そこ?


やだなぁ〜・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿