春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

初打ち・・・♪

2011-01-08 01:19:54 | 卓球

 「朝練&ランチセットどぉ~?」

という メールの前に

めっちゃ安い焼肉カルビの写真メールが届いていたので

すっかり頭の中は

 「あの焼肉やさんはランチもあるのかぁ~?」 と、

すっかり初打ち&焼肉ランチができあがっていました・・・ 

 

 卓球練習日記

ついでに・・・  ランチといえば 11時に練習終了~♪

勝手に ランチモードになっている春堤なのでした・・・

実際は・・・?

練習は しっかり12時まで、  ランチは・・・ ラーメン

「どこでどう焼肉になるんだ~?」 と 練習初っ端からやっちまいました~

 

さて、練習・・・

10日以上練習をしなかったのは 珍しい・・・

久しぶりに動けるか?  痛くはないか?  少し心配でしたが 痛みは大丈夫。。。

 

今年の初打ちのお相手は いつもお世話になっているZさん  ありがとねぇ~

基礎打ちの後、 10分交代でテーマ練習

バック対全面オールの切り替えし

下サーブ・回り込みストレートフォアへ フォア対全面オール切り替えし

バックつっつきからフォアに回してもらってから フォアへ返球後 オール

   ← 癖で何度もフォアストレートへ無意識に打ってしまう~

 

ダブルスゲーム練習

&Zさん 対 Mさん&Hさん  3-0  3-0

対 Sうさん&Sずさん  3-0  2-3

 

 ランチは・・・    蝦仁雲杏麺(しゃーれーわんたんめん) 800円

  おしゃれな名前ですが・・・ 説明と写真は後日ラーメンカテゴリーへ 

  何杯コーヒー飲んだことか? 

 

 

夜練はお休みしようとしたのですが・・・

急遽 Kちゃんが仕事を早く終わることができたとのことで

夕飯を済ませてから 練習へ・・・

 

 Kちゃんの初打ちゲット~♪  ありがとう~

対カットマンバージョン  3-0

対カットマンバージョン  2-0 → 途中からドライブマン 2-3

対カットマンバージョン  2-0 → 3ゲーム目(8-2)からドライブマン(11-9)逃げ切り

  恒例 賭けジュースで小休止

&Kちゃん 対 Oパパさん&Nさん  3-1

 

 

 

 帰宅後 急いでカレーを作る・・・

翌日試合があるので 息子1からのリクエスト

 

あ・・・  七草粥食べるの忘れた~

 

 

 

 

追伸・・・ 人間ドックの検査結果が届きました。

   要再検査でしたが、悪いものではなさそうなので とりあえずひと安心です

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは良かった(*^。^*) (ドンマイ)
2011-01-08 07:29:26
お腹、悪いものでなければ良かった~

ホッとしたね

せめてバリューム飲んだ日は
お休みして下さい

昨日は年始試合だったのかな?
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2011-01-08 13:16:09
バリウムなめたらダメですね…f^_^;
気をつけます~☆

昨日は初練習でした!
今、初試合しています…!(^^)!
20代の若い子ちゃんたちと一緒に初ピンポン笑いです~♪
返信する

コメントを投稿