春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

それぞれの新学期

2009-04-24 23:40:44 | 子ども
 息子1 (中学1年生)

入部届けを出して、初っ端、熱を出して学校を休みました。
家族みんなが順番こに風邪をひいても 大丈夫だった彼が・・・。
きっと 新しい生活で 緊張していたんでしょうね?

熱は一日で下がりましたが、のどの痛みは消えないらしい・・・。
それでも 初めての部活 がんばって帰ってきました。

学校のことは いつも話さない息子1ですが、
この日は 興奮が続いていたのか 家の中を いったりきたり・・・。
制服を脱ぎながら ずっと しゃべっていました。

1年生は 筋トレ!!
校庭15周 自分は遅くて ビリッケツ!
腹筋 背筋 スクワット 反復横とび  各 100回
素振り 100回 × 5人 ← 1年生が5人いたらしいです。

そして・・・
今日は のどから耳の方まで痛いとか・・・。
腕とお腹がどうやら 筋肉痛らしいです。

さて・・・  何部に入ったでしょうか? 



 息子2 (小学5年生)

昨日 めずらしく 元気がなく帰ってきました。
いつもは マシンガンのようにしゃべりまくるのに・・・。
でも 何か言いたそう・・・

彼は クラス替えで 仲のいい友達とほとんど別れてしまいました。
最初のころは 「つまんない つまんない」そう言ってましたが、
だんだん 楽しく遊んでいる様子を話すようになっていました。

昨日は 運動会の応援団を決める オーデションがあったようです。
息子2は 4年生のころは 結構人気者で 指揮者にも選ばれたりしてました。
今回 声も演技も先生は一番だとほめてくださったようですが
クラスの投票では あと一歩及ばず 落選。
「みんな 自分の仲のよい友達に投票するんだよな・・・。」
かなり がっかりしてました。

これから がんばって 人気者になればいいじゃん!
っていうか 君はどんな友達が好き?
そんな人になれたら きっと 6年生では 応援団でも なんでもなれるんじゃない?
こんなに一生懸命やる すてきな子 いないよ!!

「それから もうひとつ ショックなことがあるんだ・・・」
運動会実行委員に立候補したんだけど・・・
ん? それは 去年やって 忙しくて休み時間遊べないから やめたい・・・って?
まぁ  今年もやる気になってたのね!?
「希望者が 一人多いんだ・・・ きっと 俺がだめになる・・・」

とにかく 事情がいろいろあるようだった。


昨日は いつも一緒の兄も部活で帰りが遅く お友達も習い事で、
ひとりで 壁とキャッチボールをしていた息子2と、
春堤かあちゃん久しぶりにグローブ持って キャッチボールに付き合いました。
30球くらいで ギブアップだったんですけどね♪


今日、その結果が・・・
無事に実行委員になれたそうです。 

たいへんだけど 最後までがんばってほしいなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご相談 (sono3)
2009-04-27 12:41:49
ご無沙汰です。
息子さん卓球始めたのかな・・・

卓球の事で相談に乗って頂きたい事がありまして・・・

何時も、困った時だけ相談させてもらってすいません。

内容は、基本中の基本の事です。

話長くなりそうなので、メールさせて頂ければと思いますが、よろしいですか
返信する
SONO3さんへ (春堤)
2009-04-27 13:43:52
ちゃんとお答えできるかわかりませんが、
どんなことでしょ?
もちろん構いませんよ
返信する

コメントを投稿