春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

まとめて練習日記

2009-04-23 22:56:02 | 卓球
 二度目の投稿・・・

やっぱり 操作に慣れなくて 突然文字が消えてしまう 学習能力のなさ


だから 簡単に練習日記・・・


●某日

某チームの合同合宿に日帰りで参加。
お楽しみ抽選ダブルスの試合。
11チーム総当り  2ゲームのみ
勝つと 3点  引き分けで 2点  負けると 1点
ぱっと見 最高齢のお兄さんと組んで(たぶん70歳オーバーかな?)
3勝 4負け 4引き分けで  10位以内♪  ふふ・・・
練習にも 脂肪燃焼もならなかったけど・・・
普段練習できない人たちと 楽しく ピ~ンポ~ンできたので よかったです


●某日  ゼルダさんと温泉

スーパー銭湯の支配人さんと 1本勝負!
勝てば 岩盤浴ご招待券プレゼント♪
ネットのたるみが気になりつつ、直すと正体がばれてしまうので そのまま・・・。
ツルツルのラバーで・・・
めっちゃ緊張しましたが、 岩盤浴招待券 いただいてきました


●17日  朝練

ゼルダさんと 2時間 フットワーク三昧


●同日  夜練

Oパパさんと 4本ハンデもらってゲーム  ●

春堤&Kちゃん 対 Sみちゃん&Sパパ  ○
春堤&Sパパ 対 Sみちゃん&Kちゃん  ○
もういっかいくらいゲームしたような・・・?

女子高生とゲーム  ○

前回送別会したFさんが 他県代表で練習しに遠征してきました。


●18日  中学校 授業参観&懇談会

息子たちと練習場へ

対 S-さん  ○ ○
対 SH姉さん  ○
対 知らないお姉さん  ○
対 えっと・・・  ○
対 怪鳥  ●


●20日  ポンカラポンカラ・・・

ゼルダさん  怪鳥さん  Kちゃん  練習ありがとう・・・


●21日  朝練&ランチセット

ゼルダさん かんなさん KAGEさん 親分さん

半面で10分交代  ひとり 他のチームの練習にまぜてもらう。
全員がまわったところで ダブルスのゲーム

ランチはボリューム満点の ピリ辛みそちゃんぽん & 餃子2個!
雨が降ってきそうだったので 車で行って失敗!!
ランチビールはオアズケだし 雨はギリギリセーフだし・・・


●22日  練習会に参加

半面で基礎打ち  約40分くらい 台をグルグルメンバーチェンジしながら。
水分補給小休止で春堤は帰ることに。 (息子1が学校休んでいたため)
ゼルダさんとちょっとだけ クールダウンにフォア打ち調整しようとしたら・・・
みんなの前で お互いオールのフットワークをやらされた。
この日 このわずかな練習がいっちゃんきつかった! 



簡単でもなかったね?

次は 試合結果 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニーク週間!? (ドンマイ)
2009-04-24 06:42:26
楽しい練習が続いた様子
お疲れ様でした。

↓の記事、役員決め…のあの空気
私もあの空気が苦手で
あれやこれやとやってきた組み
なんだけど、今でも覚えているのが
大ゝ的に行われる恒例のバザー
数ヶ月前から暑い倉庫での仕分けから始まり
業者さんの手配やら、食べ物の発注と
会計を一手に引き受けてた自分は
体調を壊すほどでした
当日、役員決めでは全く息を潜めてた方々が
綺麗に着飾って、の~んびりお茶して
「この焼きソバ、高いよね~」
そんな声が聞こえてきた時

一度、コチラ側でやってみて!!って
心の中で思っちゃったよ。
誰かがやらないと事が運ばないし
せめてボランティアとしてでも
参加して頂けたらどんなに助かるだろうと。

それは学校行事に関わらず、卓球の世界でも
何となくあの空気、似た時があります。

人の価値観って千差万別だから
何が正しいかは言及出来ないけど
ちょっとした思いやりでもう少し
違う運びになるかもなぁ~って
思うなぁ~

返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2009-04-24 23:48:26
ちゃんと 練習できてないんですよ・・・。
春休みだったし、
新学期で バタバタだったし。
練習に身が入らないっていうのか・・・。
そこへきて でっかいハプニングがあって 落ち込んでます。
それは またいつか書くとして・・・。

委員決め 毎年 つらいですよね・・・。
今年はやっとお休みすることができました。
勘弁してくれぇ~!!!
何年やっただろう??
私なんて たいしたことなんもできないのに やってこれたんだから
誰がやっても大丈夫! ぜったい大丈夫なのに・・・。
面倒なのかな?  ・・・だろうな?
でも やっぱり不公平だと思うし 今年はキッパリ 身を引きました。

家庭訪問が終わったら 運動会が終わったら 練習集中できるかな?
それじゃぁ 遅いんですけどね?
予選はその前だから・・・。

がんばるぞぉ~!!!
返信する
練習?? (かんな)
2009-04-25 00:01:53
温泉卓球が「練習日記」に入ってるのは
1本勝負が 精神の鍛錬に役立ったからでしょうかぁ
返信する
かんなさんへ (春堤)
2009-04-25 07:38:09
あの週は 練習がまったくできなかったので
貴重な 精神鍛錬の温泉卓球になりました♪
かんなさんがいたら きっと 長いラリー勝負になったと思いますよ!
返信する

コメントを投稿