春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

井の頭公園…地雷源…二子玉男前

2006-06-13 20:48:32 | お出かけ
 とうちゃんお休み ダッシュでラーメンデート!


子供たちを学校へ送り出して 井の頭公園に行って来ました。



緑がたくさん! 細長い池が特徴です。
動物園もありましたが 散策のみ・・・。
ジブリの森が近くにあるって 初めて知りました。

 ここから 移動して・・・
お目当てのラーメン屋さんに移動
途中の乗り換えで 急行に乗ってしまい 下車駅を 通過!!
ひとつ 戻る羽目に・・・ (迷子が得意なのは私だけではなかった!?)

今日のラーメンは・・・

じゃ~ん  写真は撮れませんでした。

「地雷源」 我流旨味ソバ(醤油)、潮の旨味ソバ(塩)、炙り焼きチャーシュー丼

塩味おいしかったです。
スープは 透明 
大好きな味でした。 

 またまた移動・・・
次は 二子玉の高島屋へ!

目指すは 男前豆腐のお店

買って来ました 「ジョニーブラウン」・・・「風に吹かれて…」より好みかも。



さて、左下の 赤い「男」は なんでしょう?




無事に 息子が帰宅する 30分前に 帰ることができました



 今日は息子②の体操教室 夏のキャンプ 電話申し込み開始・・・

しか~し  ぜんぜんつながらない~   

一緒に電話をしていた お友達が 30分後に つながって、 
キャンセル待ちになりました・・・。  誰か  キャンセルして~



 今日は 昨日の復習  デジカメの画質を 落として 撮影してきました!!
 

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なあに? (悠太mama)
2006-06-13 22:13:24
男 が気になる ステッカー?



ジョニーとジョニーブラウンの味の違いを教えて
返信する
HPみた (悠太mama)
2006-06-13 22:34:50
納豆だ~



今度二子玉いってみよー



そういえば再開発で東急ハンズなくなるとか・・シネコンになるらしいよ
返信する
悠太mamaさんへ (春堤)
2006-06-13 23:14:36
だめじゃん!!

答え 早いよ~

まだ みんな 見てないじゃん!!

まったく 自分が 頭いいこと 自慢しちゃって・・・

別に 頭のいい悪いじゃないか?

ふふふ・・・

納豆なんですよ。

シネコン・・・  どこが来るんだろう??

返信する
おっと・・・ (春堤)
2006-06-13 23:20:03
風に吹かれて・・・は 豆乳っぽかった!?

ブラウンは もうちょいお豆の味しっかりしてるかな?

男前に似てるかも!(あの四角いヤツ)

返信する
二子玉川駅まで車でハップン! (縁堂)
2006-06-13 23:27:42
ハンズがなくなる=バスのロータリー一帯が変わると言うことですね!

それは楽しみですね~♪

地雷原のラーメン~美味しそうですね!写真でしか見てないのですが好みです。中細チヂレ麺だとなおよし!!

東京に来てから一番美味しかったラーメンは、土日だけの営業で、普段はスナック、品川にあった(清)と書いてスガというところの醤油ラーメンが最高でした。シンプルisベストのことばがぴったりの魚系スープでした。

残念ながら今は営業していないみたいです。

そうそう、恵比寿ラーメンにちかいものでした。

地雷原~いってみます♪
返信する
Unknown (健太ママ)
2006-06-14 00:12:16
スピードデートお疲れ様でした。



楽しい、美味しい内容で、なんだか、お腹が空いてきましたよ。(^_^;)



男前豆腐、マサヒロ、マサハル、リュウイチ、テツオなどもおいてありました?

視線を感じてみたいんですけど。(笑)



返信する
ハード! (ドンマイ)
2006-06-14 05:31:19
二子玉か・・。

以前はよくワンちゃん、ネコちゃん

ワールド?だったけ、子供と遊びに

行ってました。

そういえばいく途中、東急ハンズあった、

あった。

高島屋辺りの雰囲気とその通りとは

かなりギャップあったかも。

再開発が終われば、またまたVIPな

町になっていくんだろうね。



「地雷原」のラーメン、美味しそう

吉祥寺の駅からお店までどれくらいでしたか?今度是非、トライしたい!
返信する
  (春堤)
2006-06-14 08:32:14


 緑堂さんへ



地雷源 写真でチェックとは・・・

ラーメンお好きですか?

うちのとーちゃんは かなり 好きですね~。





 健太ママさんへ



マサヒロ、マサハル、リュウイチ、テツオ・・・

行ったのが遅かったのかな?

見かけませんでした。

あれ? 油揚げの名前だったのかな?

お豆腐ばかり見て そっちの方チェックしてなかった・・・

ぜひ チェックしてきてくださいね~





 ドンマイさんへ



高島屋は 地下の食品街か上のレストラン そこ以外は 疲れてしまって 歩けません・・・。

地雷源は 吉祥寺から電車で 15分くらい(明大前で乗り換え)

代田橋駅から 徒歩12分

ちょっと 「行くぞー」って 気合がいるかも・・・。

環七から すぐなんですけどね!?

返信する
Unknown (いいわけ太郎)
2006-06-14 10:34:57
日帰り旅行みたいなデートだねっ!

次回のデートには、

是非「どこでもドアー」をご持参くださいませ。



息子②クン、夏にはキャンプか~。

そのキャンプ場って、やっぱ、

トイレが野外にあるようなトコなの?
返信する
全く (ゆゆゆ)
2006-06-14 11:16:55
神戸から 離れた事がない私なので 皆さんの話が 全く 分からない・・・



わかるのは この前食べた 「男前豆腐」の味だけやわ

返信する

コメントを投稿