春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

やってしもた~・・・

2006-10-22 22:51:41 | 卓球
     なんでかなぁ~


 今日の卓球試合日記


結果から 言いましょうか?

今日は 3チームのリーグ戦後 順位別トーナメント

1勝1敗で 2位トーナメント 1回勝って ベスト4でした。
賞品は 順位別は優勝のみだったので 何もありません。

試合の待ち時間も 長かったのですが 参加賞もありません。
会費は 1000円でした。(1人)

役員さんが多くて 進行も スムーズなら 文句も言えませんが
あの 多額の会費は どこへ 行っちゃうんだろう?

ちょっと 残念でした。


 さて、試合内容ですが
反省会で 少し フラフラしているので要点のみ 書きますね 

3人で 3ダブルスの 団体戦

リーグ戦の1回目 2-0 勝ち (自分 ①3-0勝ち)
     2回目 0-2 負け (自分 ②0-3負け)

      ↑ この試合で 勇気を振り絞って フォアサーブを出したのですが
 見事に 審判をしている 身内に飛んでいきまして・・・
なぜか 周りの人も 注目をしていて とんでもなく みなさん 転げてしまいまして・・・。
試合を 中断しなくてはならないほどの 大失笑になりまして・・・
大爆笑にはならないんです。
みなさん 笑いを堪えて 肩が震えるような状態・・。
一番 ひどかったのは 身内の審判でした。
時子さん!! 笑いすぎ!!

なんというか・・・ すごい 見たこともないような ミスなんですが、
私は 開き直って バックサーブに 専念できて 調子も良くなったのですが・・・


2位トーナメント 

1回目 2-0 勝ち (自分 ①3-0 勝ち  ②3-1 勝ち)
2回目 0-2 負け (自分 ①0-3 負け  ②0-3 負け)


私が 本日 得たものは 賞品ではありませんでした。

周囲の 大爆笑と 失敗はしたけど フォアサーブに チャレンジしたこと

そういことに しておきましょう 


だって 楽しかったでしょ

     次が 楽しみだわ~・・・    
 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ (悠太mama)
2006-10-22 23:04:06
書くの早いね~



あ~もう笑いすぎて腹筋が痛い・・・

いいわけ太郎さんにシメられそうだけど、チャレンジしたのは偉かったよね



でもあれがなければ あの対戦もうちょっとなんとかできたような?



まあ次回頑張りましょう
返信する
悠太mamaさんへ (春堤)
2006-10-22 23:13:03
そうかな~? そうかな~? 

やっぱり 原因は わ・た・し ?





では 春堤食堂のみなさん!!

私は お風呂に入って 休ませていただきます。

てきとうに おしゃべりして コメント増えてたら 楽しいけど

もう 遅いですよね?

おやすみなさ~い   

返信する
お疲れ~~ (ドンマイ)
2006-10-22 23:27:46
商品な~~し。同じっす。



参加費用は1グループ1200円。

3人で割って一人400円。

6試合勝てばもう1試合追加だったから

あんなもんかな~~?



わたくし、もうひと眠りしちゃいました

久しぶりに筋肉痛起こしてます。



なんだか試合結果そっくりでごじゃります。
返信する
お疲れ様でした (sono3)
2006-10-23 00:40:42
試合お疲れ様でした。



待ち時間は長いのは大変ですネ。

参加者が多いからでしょうか?



今回の勝ち負けは半々 といった所でしょうか・・・



フォアサーブは、まだまだ練習中なので、そういう事もあるでしょう。



これにめげず、練習してどんどん使うようにして行きましょう。



審判に飛んでゆくようなボールってどんな回転のボールですか?

(横回転?)
返信する
ありがとうございます! (春堤)
2006-10-23 08:46:24
 ドンマイさんへ



400円・・・うれしいですよね~

こちらは 1チーム 3000円でした。

どうして こんなに 高いんだろう?

・・・ 納得のいかない大会でした。





 sono3さんへ



参加者 多かったですよ

開会式で メインフロアにみんなが座ったら 床がみえないくらい!?

会場は 2階のサブも使いましたが・・・

決勝に残ったら 7時とか8時になってたでしょうね。

フォアサーブは そんな 回転がどうのこうの言える段階ではないですよ・・・

初心者でもやらないミスです。

きっと 想像も出来ないと思います。

見たら 信じられないと思います。

病気ですから・・・。

練習がどうのこうのではなく、度胸が大事かな? この病気。

 
返信する
ここに書かずにいられない (時子)
2006-10-23 15:53:27
昨日は笑いと感動をありがとう

あれは、その場にいないとわかんないかもしれないけど、見事なサーブ…。台にバウンドすることなく、かまえた所からいきなり脇にとんできました。びっくりした~。あんなに笑ったのは久しぶりでございました。

2位トーナメントでは、優勝ねらいすぎてかたくなってしまった私をお許しください。お互い様だよ。団体戦って、楽しいね。またいっしょにでようね~。
返信する
時子さんへ (春堤)
2006-10-23 18:19:07
感動した?

あんだけ 笑ってもらったら 恐いもんないわ~!!

また 一緒にでしょうね! って言ってくれて ありがとう♪

うれしいわ~!!!

コメント ダブってたから 一個 消しといたよ~!

返信する
お疲れ様でした (yosshii323)
2006-10-23 21:07:19
 かなり強そうな春堤さんが、あまり勝てないとは、レベルの高い大会だったようですね。



 賞品ゲット出来ずに残念でしたが、次回しっかり今回の分もゲットして下さい。
返信する
yosshii323さんへ (春堤)
2006-10-23 21:23:25
かなり強そうに思えますか?

そんなこと ないんですよ!

上には 上がいらっしゃいますから・・・。

私は ただの お卓 大好きかあちゃんです。

よしっ  次回は 絶対に 何か持って帰ろう!!

・・・ 帰りたいよぅ!!

返信する
次回? (悠太mama)
2006-10-23 21:26:58
11月5日は前回2部で優勝しちゃったので1部です~(きついかも?)



昨日負けたI沼さんたちも1部で出るのでリベンジだ
返信する

コメントを投稿