春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

卓球覚書

2013-10-22 12:10:14 | 卓球
●火曜日

Kよさん練習
みっちり3時間以上(初かも?)
もちろん 休憩(ほとんど)なし
すごいな・・・ 痩せたぞ!
ほんの 数時間だけ(笑)
「あれやろう」・・・どれだっけ?
「あれもやろう」・・・どんなんだっけ?
やるパターンがいくつもあって
確認してラリーが続くまでに 数回やらないと・・・
体も悲鳴を上げますが 脳みそもクラクラです(笑)
最後はいつもの 7-7 からのゲーム練習 35セット!
どちらからサーブなのかわからなくなるので
セット数を言って 
奇数なら私から 偶数なら・・・ というようにやってます
20を超えると 極限状態(すでに足もフラフラなので)
本番の試合も こんなふうに夢中でボールが追いかけられたらいいのに
と 思う
たまたま練習会場に居合わせた ジョージが
「あんたたち 休まなきゃだめだよ~!!!」って 笑ってました

(1/496)


●金曜日

まさかの 週2回目 Kよさん練習
ちょっとだけって言ってたけど・・・
余裕の2時間半 みっちりコース
あれ~???
いつもと同じように いろんなパターン練習
最後のゲーム練習はしなかったけれど
2本連続で取らないと なっとくが行かず
「ラストにしよう」
そう言ってから さらに15分
私も 「阻止してやるぅ~♪」と頑張っちゃったので
普通の試合より長いぞ(笑)
はい、この日も帰りに ジョージに笑われました~
「あんたたち休まないねぇ~」
もちろん、10時のおやつはありませんよ~

(1/497)


●日曜日

Kちゃんと基礎練習
&Rじくん 対 M姉さん&Yたくん 3-2
対 Hわさん 3-2 ← ラケット変えてから初めて久しぶり~♪
対 Nちゃん(小学生) 3-2 ← 次回はやばそう・・・

(5/502)


先週の火曜日・・・

足の裏に違和感があって 靴下の中にゴミが入っているのかと
裸足になって 靴下ひっくり返してみたのですが 何もない!

おかしいなぁ~と思いながら 練習を続けたのですが
どうしても 変な感じがします

靴の中にも 何も入ってないしなぁ~ と
フリフリ・・・

なんでだろう? と覗いてみたら
中敷きを通り越して ゴム底に穴が開き始めていました(笑)

シューズの外の底がすり減るより 先に中からやられてるとは!?
あたいの足の裏から 変な液体でも出てるのかしら?

きゃーーーっ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息切れ~~っ (ドンマイ)
2013-10-24 00:49:04
読んだだけで息切れした~~っ

並み外れた体力や~!
7-7から35ゲーム…ショエ~~

怪我なく目標、叶えられますようにですね。

春どんもお疲れ様でした。
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2013-10-24 12:21:56
やることがたくさんあるみたいで
あっという間の2~3時間・・・
と、一口に言いますが
体は正直で
終わると 電池が切れて ヘナヘナ~ってなります(笑)
それでも きっと 物足りないと思うんだな・・・
もっと 下がらずに ビシビシ前でいじわるできるといいんだけど
ヘンテコな舞を踊るのは 私だけなんですよ~
これは次の日記で チラッと書けるかな?
返信する

コメントを投稿