春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

こどもの日

2011-05-05 21:34:01 | 子ども

あっこさんのこどもの日パーティーのごちそうには遠くおよびませんが

今日はちらし寿司にしました

息子2のリクエスト ケンタッキーの旨味チキンは売り切れ

久しぶりに オリジナルチキンを食べました♪

カーネルサンダーおじさんが 鎧着て兜かぶってました

写真 撮ってくればよかったなぁ~

 

息子1は昨日、友達とお好み焼きパーティー

初めての門限破りでございました

連絡ぐらいしてちょーだい~!!!

息子1 試合結果は

3日  2つ勝って 4回戦負け

5日  1つ勝って 2回戦負け

負けた試合は 両方とも 2-3  惜しかったね~

でも・・・ 遅くなるときは 連絡してちょーだい~!!!

 

息子2は 同じ部活ながら 1年生はずっとお休み

試合の応援も行きません

姪っ子ファミリーと クレヨンしんちゃんの映画を見に行ったり

麺堤とラーメンツアー行ったり

今は 太鼓の達人久しぶりにやってますが めっちゃ上手くなっててびっくり

ゲーセン行ったら やってもらお

 

春堤は 試合の応援行ったり 練習行ったり 買い物行ったり

応援行くときに寄った ミニストップで見つけました 

川越達也プロデュース 僕のレストラン!ミニストップ ← 上に書いてある 

パルミジャーノ風味の ドルチェスティック

パルミジャーノ・レジャーノ・・・って なんだ?

試合を見るのに必死で 食べる暇がなく お持ち帰り・・・

今夜の夜食になりそう~

 

最後は 3日に食べた米沢牛

麺堤 福島ラーメンツアーのお土産 (クール宅急便)

ひとり 4枚の贅沢♪ 

・・・ ごめんねぇ~ 食べちゃった

お肉 甘かったよ~

 

と、こんな連休でした

 

別カテゴリーで 卓球 と いきものがかり 投稿予定です 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (KAGE)
2011-05-06 11:20:20
ちらし寿司、なかなかの具だくさんだし
ちょっと贅沢な感じでとってもおいしそう
食べ盛りだもん、男の子二人ならこれくらいあっという間だね

息子②の試合の時もそうだったけど・・・
中学の卓球の試合って人数が多いから
プログラムを見たらトーナメントのみで
どんだけ勝ち上がらないといけないのー!ってびっくり
4回戦までいっただけでもすごいよ(*^^)v
返信する
KAGEさんへ (春堤)
2011-05-07 01:25:53
お刺身の盛り合わせ買ってきて
小さく刻んで出来上がり~♪
って 手抜きしましたけど よくできたわ~☆

中学生は人数多いですね!!
ダブルスの個人戦とかは ないし・・・
私も中学の時は 勝ち上がれなかったな

久しぶりに 夜練一緒にやったら
なかなか上手になっていて びっくりしました♪
それなりに 一生懸命練習してるんだな☆
返信する
どれもこれも…(^^♪ (ドンマイ)
2011-05-07 06:53:03
ワァ~イ、ご馳走のオンパレード
お寿司も食欲そそられる~

してひとり4切れの極上お肉も
たまりません

至福のお休みだったんですね。

やっぱこうでなきゃ

門限破り…これからしばらく気を揉むお年頃に
突入なんだよね

段々と操縦が難しくなってくる頃でもあり
心配度数も上がって参ります。
頑張れ、母ちゃん
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2011-05-07 14:03:05
子供たちが大きくなると なかなか全員揃わなくて
麺堤には 一人旅に出てもらいました

ちゃんと自分が作ったものは この写真の中にチラシ寿司しかないんですけどね(笑)
ドンマイさんのご馳走のレパートリーに比べると お恥ずかしい!

門限破り・・・
とにかく連絡がないと心配しますよねぇ~
携帯持ってないし・・・
「公衆電話!」・・・っていっても ぜんぜん見当たらないし
震災のこととか考えて もう少し公衆電話の数を戻してくれてもいいと思いませんか?
お友達の携帯に電話かけちゃったりして・・・
どんだけうるさい親だと思われたか?
男でも心配は心配なんだよ~!!!
返信する

コメントを投稿