春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

なんだか一皮むけた・・・?

2006-03-17 13:39:30 | 卓球
 今日の卓球日記

お仲間のSみさんがヘアカットしてきたんですよ。
すっごく すてき 
1000円だなんて・・・。

前回 病み上がりで 体が 重い重い・・・ と いまいちを強調していましたが
今日は だいぶ 体が動くようになってきました。
いつもNまさんがやている フットワーク「コース1・2・3・2・1・・・」をやってみました。
ショートで動かしてもらって あれだけ フォア(3)が抜けてしまうっちゅうことは
フォアで動かしてもらったら きっと もっときついんだろうな・・・。
5分しか 体がもたなかったです。

前回 ブログにも書いた 学生時代の恩師の先生が またいらっしゃいました。
今日は ゲームをしてもらいました。
先生は定年退職をして さらに 嘱託も終わって 70代になったのかな?
ここは フォアサーブ 出してみようと・・・。
意外や 意外  先生はレシーブミスをたくさんしてくれました・・・。
試合のあとの雑談で 私が2年近くも サーブ病(←勝手に名前つけました)だったことを打ち明けました。
すると 「それは ずいぶん 苦しかったな・・」とひとこと。
 私 今でも 涙 出ちゃいますよ~
魔法のひとことだ
これって 『親業』 だなって思いました。

この後、フォアからの横回転サーブの練習をしてみたら・・・
 自分でもビックリするくらい 久しぶりに いいサーブ出せました。

「この感覚 忘れんなよ~!!」

         春堤 一皮むけるの巻 でした 

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (悠太mama)
2006-03-17 16:23:27
最近会ってないので、上達ぶりが楽しみです

来週、再来週 試合だもんね 特に再来週はダブルスよろしくです

リトキンが出てくるのでまた小、中学生にぶっ飛ばされないように・・・
返信する
(〃 ̄o ̄) (たくみこ)
2006-03-17 18:17:50
「それはずいぶんと苦しかったな・・・」

いいね~。

これ、頂きますわφ(._. )メモっとこ(笑)



それはそうとね、ママ★みんとんのブログ、タイトル変更したので、ブックマークの名前、変更お願いします。



春堤さんならちょちょいのちょいですよね~Ψ(`▽´)Ψケケケケ

返信する
いいなあ~ (時子)
2006-03-17 20:56:58
うまくなってきてる実感あるんだなー。しかも恩師の先生がそばにいて…。故郷がこいしゅうなりました

返信する
Unknown (春堤)
2006-03-17 22:18:18
 悠太mamaさんへ



リトキンか~飛ばされそう・・・

骨 拾ってくださいね 





 たくみこさんへ



「苦しかった」…。 「辛かった」じゃないんですよ。

こう 胸が キューッと・・・

ブログの名前変更 しごきじゃー!!





 時子さんへ



うまくなってきてる実感か~

初心に戻ったから そういうことになるかな?

故郷のこと思い出させちゃったね・・・

先生とピンポンするの 25年ぶりかな?

これって すごいことだよね 

返信する

コメントを投稿