春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

塩沼亮潤 大阿闍黎 (しおぬまりょうじゅん だいあじゃり)

2016-12-14 21:40:03 | いつでも勉強
偶然 夜中のテレビでお会いしたんですよ・・・

これって 会ったって言わないのでしょうが
その時 目が すぱーんと覚めました

お坊さん界の松岡修造って紹介されていました

究極の修行 「千日回峰行」
僧侶 塩沼亮潤 大阿闍黎

興味のある方は 検索するとすぐに出てきます


春のメモには、勧業・清掃・追従・阿保

勧業 : 良い働きをしなさい
清掃 : 身の回りの整理整頓をしなさい
追従 : 相手の喜ぶことをしなさい
阿保 : アホになりなさい

いちばん最後の 阿保には自信があります


とてつもなく厳しい修行を成し遂げた方なのに
ぜんぜんそんな素振りもなく
親近感を覚えると言っては 失礼にあたってしまうかもしれない
とても惹かれる お坊さんです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿