春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

いきものがかり・・・

2013-01-10 17:45:32 | いきものがかり
あらためて 時間が経つことの早さを考える・・・


先日 春の実家のお向かいさんとお話しして
愛猫さんが亡くなったことを知りました
うちで猫を飼い始めたことを知っているその方は
「いいわねぇ~・・・ 新しい子を飼いたいけど・・・」
その子が大きくなるまで 面倒を見れないから 飼わない と。。
なんと言っていいか 言葉が見つからず・・・
「さみしいわ・・・」って

動物を飼うときは その子の寿命の分
自分も元気でなければならない・・・
これからタンの兄弟を飼いたいと思った時
自分の年齢 + 10~20年なんだなぁ~と


ラジオで 長寿の亀 名前は『はる』だって(笑) 130歳!!
お~い!! うちの亀吉はまだ16歳くらいかな?


たくさん卵を産んだ エンゼルYかあさんは 昨年末から寝込んでます
・・・ちゃんと泳げなくなって 横向きのまま
ただただ 見守るだけしかできない春です


昨日届いた年賀状で 昔お世話になった軽井沢のディナーベルさんが
お正月で収束と・・・お知らせがありました
急なことだったので とても驚いています(というかショック)

看板犬わんこにも 歴史があります・・・
覚悟はしないと・・・

もう 何年? 10年以上? お会いしていませんが オーナーご夫妻はお元気かしら?
そろそろ息子たちも大きくなったので
フルコースのお食事も平気かな?と思っていたところ・・・ 残念

レストランの方は これからも続けていくそうなので
ななさんに会いに行って レストランめぐり・・・
っていうのもありかなぁ~?
なんて 企んだりして♪


春もいきもの・・・
行動できるうちに どんどんやりたいことやらないと・・・
が、次は息子2の受験も控えているので ボチボチ調整しながら です☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ(^.^) (なな)
2013-01-11 15:08:51
軽井沢のレストランの常連さんだったのですかー
なんだか優雅だわーー

調べてみたら、うちから30~40分くらいの距離でしたよ
その折には『なこなこ亭』もコースの中に入れてね

にゃんこもわんこも人間も、スピードこそ違うけれど、年は取っていくもんね
1日1日をどう大事に過ごすか、それを考えるこの頃です 
返信する
ななさんへ (春堤)
2013-01-12 07:34:16
ディナーベルがペンションだったときの常連・・・でしょうか?
ホテルになってからは2~3回?
レストランをオープンしたときは1度だけ行きました
その時の仲間もみんな子連れになったので なかなか・・・
優雅で贅沢でしょ~?
でも それだけの価値があるくらい 美味しいんですよ!

スピードが違う・・・
なるほど そんな言い方をするとわかりやすい
タンタンを見る目が もっと優しくなりそうです☆
返信する

コメントを投稿