春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

試合結果

2015-05-27 11:58:21 | 卓球
大きな試合の予選会です

 卓球試合結果

某日 某大会 予選 (団体)

●予選リーグ → 1・2位 決勝トーナメント
 予選は5番手までカウントされる

3-2 (4S 0-3)
4-1 (4S 2-3)

●代表決定トーナメント→決定戦で負けた場合は反対側の同チームと敗者復活戦あり

1回戦 シード
2回戦 3-0 (4S 2-0途中)←3台進行
決定戦 3-1 (5S 0-3)←5台進行

代表3チームの中に入ることができました! 私全敗ですが・・・


 反省・感想

なんと! 今年も奇跡的に代表になりました!!
私全敗ですが・・・ ← ここかなり落ち込んでます
姉さんたち みんなすごいです☆

本当は1勝できそうだったのですが 途中で終了
今となっては あの試合も 3ゲーム目からひっくり返されたかも?と 弱気になります
予選リーグの1試合目は カット打ちがビビってできず 逆に相手に攻撃される
2試合目は ゲームカウント2-0 ポイント7-3のリードから逆転される
7-3から 「これ勝たなきゃ」スイッチが入って 足が止まった?
どうやら 私には 機能停止ボタンが隠れているらしいです
誰か 復旧ボタンを押してくれ! と言っても
試合をしているのは 自分なんだから 自分でなんとかしないとですよね

これで また家を数日 空けることになるので
楽しみなような 不安なような・・・
正直 今年の代表は厳しいと思っていたので 戸惑いの方が大きいかな
「よーし行くぞーーー!」モードにいつもなれるといいのにな・・・


 この後の練習でのこと・・・

同じチームのA子さん
私に活を入れるためか やる気モードで張り切っているのか?
予選の後 すぐその週に練習をしました しかも珍しく週2回
春は 練習ではボールを打つことができるのです(打つ・・・ただそれだけ当たり前?)
ゲーム練習では なぜかあの激闘をくり広げたA子さんにも勝ったりするんです
「なんでその卓球をやらないの?!
「できないんじゃなくて やってないのよ!! わかる?」
かなり叱られた

・・・やれるものなら 自分だって 練習みたいに試合がしたい

試合に勝てず 練習チャンピオンと言われて 落ち込んでいた友人に
「練習チャンピオンだっていいじゃん! 練習たくさんやってるんだから
誰に何を言われても 陰口たたかれても 堂々としてればいいじゃん
こんなにがんばってるんだから 頑張ってること自分が一番わかってればいいじゃん」
そんなことを言ったことがある

自分だって練習チャンピオン
気持ち 頑張ってる自分を信じないで弱気に負けてる
周りのみんなの期待を裏切っているのも辛い
試合をするのがこわい・・・
人にはあんなこと言っておいて 情けない自分がいる



そうだ!
この予選の次の日に連チャンで試合があって・・・

その試合結果は また今度  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿