春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

卓球覚書

2013-09-15 23:06:50 | 卓球
●水曜日

少し基礎打ち
つっつきからのオール
春の裏面からのオール
ハンディゲーム 0-6 スタート (勝てば↑ 負けたら↓ 1点ずつ)
↑は 0-9 スタートまで
↓は 0-5 スタートまで
次回も 0-6 からスタート
(0-9スタートだと 0-11のときもある 1本取るぞぉ~!!!)
 
(1/451)


●日曜日

やっと試合のことなどを気にせず 思い切りチャレンジできる!
そう思ったら バリッとラバー引っぺがして 張り替えて 打ってみたくなるべ?
初打ちはKちゃん と思ったら ポリンと! で相手してもらえず・・・
贅沢にも Yたくんに相手をしてもらった
打球感は悪くない
相手が上手だからだと思うけど なかなかつづく
前ラケットで試した時と同じように 球離れがいい
ショートは 今の方が安定するかも?
フォアは・・・
昨日の試合で 少し出たイップス気味の1打目病が嫌な感じ
どうして 打つ前に 「また出るかも?」 思うんだろ?
でも 前と違うのは 頭のどこかに 「できるはず!」 というのがあって
ラケットの動かし方に集中する
・・・そうすると 入るんだな
不思議だ 人間の脳みそって
運動の神経と めっちゃつながってる
対 カットマンYたくん 2-3
1ゲーム目 長いジュースで負けたと思って 2-2で挨拶しかけてしもた
ラストは軽く惨敗

(1/452)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様っ (ドンマイ)
2013-09-16 06:35:19
色々とお疲れ様でした~~っ

(パズちゃんのこと)
あれから30万(ドル?セント?)はキープしたまま
3桁に怯えてた私って何やったんやっ
キング…ゲット出来ました
ワイワ~~イ
朝から脳天気ですんません


返信する
私も (あー)
2013-09-16 21:09:24
できるはず!って思えるようになりたいなぁ

まだ、やり切ったことがないから 自信がつかないんでしょうね。

春さんが前にいるからがんばれます!

ありがとう
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2013-09-18 06:51:37
ゴッドフェスはどうでしたか?
私は 出なかったよ~(泣)
また 石貯めないと・・・

しっかし 文字ちっちゃいですよね!
いきなり タマドラ出た時には 理解するのに時間がかかりました
合成するときは ドキドキしたし
ホント うまくできてますよね~

朝からPでいっぱい(笑)
返信する
あーさんへ (春堤)
2013-09-18 06:53:11
どこかに 「自信」 売ってないですかね?

あーさん 「できるはず!」
返信する

コメントを投稿