春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

新横浜ラーメン博物館

2006-08-27 17:19:24 | 携帯から

日曜日の ラー博は 混み混みでした!

今日は 「龍上海」の からみそラーメン いただきました♪

からみそを 少しずつとかしながら食べるのですが、
放っておいても 自然にとけて 充分辛いです。

ミニサイズにして 半ライスを頼めばよかったな~

残ったスープだけでは 辛くて 全部飲めませんでした。



これから とうちゃん以外の とうちゃん以外には秘密の飲み会です。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる~ (悠太mama)
2006-08-27 19:08:29
秘密の飲み会ってなに??



気になる~
返信する
気になる~2 (なっちゃんママ)
2006-08-27 20:53:34
同じく、秘密の飲み会ってなに???



返信する
という事は・・ (ドンマイ)
2006-08-27 21:40:14
うん?とうちゃん以外のとうちゃん以外って

誰の事~~~?(^^ゞ



秘密の飲み会・・って春堤さんが参加するのかな・・



微熱は下がったの?

激辛ラーメンの威力で汗と共に

熱も下がった状態だったかもね・



行って見たいラーメン博物館。

毎度TVでよだれたらしてみてるのみ。

いいな~さっと行けちゃうところ。
返信する
   (春堤)
2006-08-27 23:36:02


 悠太mamaさんへ



ふふふ・・・ 気になる~ぅ?





 なっちゃんママさんへ



その名の通り ヒミツの飲み会です♪





 ドンマイさんへ



相手はとうちゃんではなくて デート(二人きり)のような 飲み会 

だけど 相手が誰なのかを 知ってるのは とうちゃんだけ・・・

の 予定でしたが 結局は 3人で楽しくおしゃべり飲み会になりました。

(女3人です♪)

まったく 意味わかんない説明ですね・・・。

簡単に言えば ただの 飲み会でーす。



返信する
だいじょぶそうで~! (縁堂)
2006-08-28 00:09:23
よかったです



最近、絵文字を覚えちゃいまして

(精神年齢は若いつもりで)



実はうちの奥様がお気に入りの本丸亭の塩ラーメンを食べに川崎駅BE地下に行ってました。



ラー博~新横浜のそばのですよね!?

あっ!タイトルにカイトル



昭和の街並みを再現したところがよかったし、私は行きたかったのですが、本丸亭に負けてしまいました

行ってたら会えていたかも~

と、今少し残念な気持ちです。

嘘はいけませんが、秘密はもったほうが面白いかも~(ばれて困らない程度に)



夏も終わりに近づいてきました。

一番体力が落ちている時期です。

長期休養にならないように
返信する
Unknown (麺堤)
2006-08-28 08:36:06
縁堂さんへ



私も昨日、息子①を連れて午前中川崎に行っていました。

映画「UDON」を見てきたのですが、なかなか良かったです。

気づくと結構泣いていました...



「UDON」を見た影響で、うどんが食べたくなり「はなまる」でぶっかけうどん食べて帰りました。ラーメン食べにBEに行ってたら合ってたかもしれませんね。



「本丸亭」は私も大好きで、厚木本店と元町店に行きましたが、是非川崎店も行って見たいです!
返信する
今日は・・・ (課長。)
2006-08-28 14:12:01
今日は新横浜に宿泊です。



ラー博行きたいけど・・・

遅くなるので無理か・・・・・・
返信する
   (春堤)
2006-08-28 21:42:42


 緑堂さんへ



お誕生日以来ですね!?

絵文字がとっても お似合いで・・・♪

どうも 体力がガス欠を 起こし始めているようで・・・

ゆっくり 休みたいのですが 先に元気に復活した 猿(息子②)が 暴れて 困っております・・・。





 麺堤さんへ



これでも けっこう がんばってんだよ~!!





 課長さんへ



仕事 遅くなってしまいましたか?

ラー博へは 行けましたか?

雨にならなくて よかったですね!

返信する
麺提さんへ (縁堂)
2006-08-29 02:50:07
ご無沙汰してしまいました!



元町にもあったのですね!?

うちの奥様が厚木が遠いなら横浜でもいいよ~といってた意味が解りました。

でも、うちの奥様いわく

厚木よりあぶらっこい~!

と、ちょっと不満みたいでした。

その後千葉に行って、帰りに西葛西の

ちばき屋

に行きました。

私はこちらのほうが好きです。

でも、もっとさっぱりした魚貝系醤油味が好みです。

前にも話しましたが、

品川新馬場近くの<<清>>とかいて(すが)の

ラーメンが大好きでした。

今、営業してなさそうなんです。



それではまたよろしくお願いします。
返信する
(麺堤) (Unknown)
2006-08-29 07:37:42
春堤さんへ



なんも言ってないぞ~!?

がんばってるのは分かってますよ。

今週はゆっくり休みましょう。

ゆっくり休めないのも分かってますが...



縁堂さんへ



情報ありがとうございます!

支那そばが本当にお好きなんですね。



「ちばき屋」おいしそうですね、是非葛西方面に行く機会があれば寄ってみたいと思います。



「清」は確かに閉店したっぽいですね、行ってみたかったです。

しかしやってたとしても、営業時間が微妙で行くのが難しそうですね。
返信する

コメントを投稿