春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

試合結果

2012-04-14 00:31:43 | 卓球
「桜がきれいよ~」ということで行ってきました

本当に 満開で 桜のトンネル きれいでした


 試合日記


某日 某オープン女子ダブルス   &Oまさん


●予選リーグ → 順位別トーナメント

1試合目  3-2
2試合目  3-0
3試合目  3-0

リーグ1位にソックス ← 昨年の周年記念大会が中止になったため 繰り越しで賞品がもらえました


●1位トーナメント

1回戦  3-0
2回戦  3-1
3回戦  1-3


 反省・感想

予選・・・

1試合目
左選手の絶妙なコースに手も出せず 0-2
これは 「ソックスが点滅してる・・・」と私は正直思いましたが
どうしたらそのコースにやられないかを考えて 左選手のバックプッシュを封じ
フォアラリーができるようにしたら 相手のミスが増えて・・・後半はなぜか楽勝
ここがいちばんきつかったです
「ソックスの点滅が消えた~(笑)」

3試合目
粒の難しいラリーになるかと思ったら
なんとか問題なく?対応できましたね

トーナメント・・・

目標は ひとつ勝って 次のシードペアと対戦したいね♪ でした

問題なく ひとつ勝ち

目標の2回戦 カットマン&シェイクF裏B表
Oまさんかっこよかったです
去年試合出たときは フォアへ飛ぶのを見るのも怖かったのですが
今回は バックも回り込んでフォアドライブです ・・・ 言い訳は誰かさんと一緒ですが(笑)
移動して 止まって しっかりドライブすると いいボール入るようになりましたね☆
そんなん見せられたら 気合入りますよ!!
めちゃめちゃ動いた~
いつも「楽して勝とうと思うな」って怒られている自分が あんなに動くとは びっくりです
大接戦でしたが勝つことができて うれしかったです♪ 
フルゲームになったら 体力もったでしょうか??
(この日は予選リーグから全開で動き回っていましたから・・・)

3回戦 カットマン&ペン表
もう 動けない・・・ と 力を使い果たしたようでも
やはり 強い人と対戦できるのは うれしいのでがんばっちゃいます♪
しかも 去年 Kめちゃんと出たある大会の決勝戦で 0-3 で完敗だったダブルスです
ペン表の選手は お手本にしたいくらいかっこいい速攻です ボールも低くスピードもあります
前回は蜂の巣状態に全部打ち込まれ 何もできなかったので (日記に「何もできなかった」と書いてありました)
実は今回 つなぎのボールは回転やコースに長短をつけて 変化をつけてみました
負けてもともとなので 試すことができたんだと思います
打てるボールは躊躇せず おもいっきりしっかりと振り切りました(ミスはこわくなかったな・・・負けてもともと効果?)
1ゲーム取れてしかも接戦 十分すぎるほど いい試合だったのではないでしょうか?
リハビリにしては・・・(笑)
どんな場面でも いろいろできる 余裕を持てるようになりたいです・・・☆

こんなにがんばっても ベスト16  レベル高いなぁ~

4回戦の負け審判
この ペン表の速攻を どうやって対応するのか?
強い選手は あわてずにボールの勢いを利用して 力を抜いてゆっくり返球
どれも あわてて手を出すだけ なんてプレーをした方がミスをします
本当に 平凡なミスをした方が 失点
エースボールで 点を取ろうなんて めったにできません
フルゲームで 最後もジュース・ジュース・ジュース
手に汗握る審判 気合入れて やらせていただきました・・・
同じ 卓球なのか・・・?
かっこよかったよぉ~ (勉強なった)



負けて帰るときは 足が重たくなるのですが
いい試合だったし 桜がきれいだったので 駅まで歩きました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿