春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

日常

2013-01-24 16:24:52 | 春堤のひとりごと
「日常」・・・っていうマンガご存知ですか?
息子たちが珍しく自分たちの小遣いで買っているのがこのマンガ
・・・っていうだけの話なんですけど(笑)
ちなみに 「男子高校生の日常」・・・っていうのもあります


今日も順調に配達・・・と思ったらラストにどか~んと下水道工事にぶつかりました
細い坂道 曲がりくねった道に 工事の車が止まってます
マンションの敷地に停めようと思ったら そこもいっぱい
じゃ、上まで行って空いてるところに停めて歩いて来ようと思っても
停められそうな場所はみ~んな工事関係の車
「こりゃまた家に帰ってチャリで出直すか?」と Uターンして下りてきて
念のため 道路を誘導するおじさん?おばさん?←性別不能(笑)に聞いてみた
ちょっとの間ならOKということで 停めさせてもらって ダッシュ!
(ちなみに複雑なマンションで 4階まで非常階段使う方が早い)
戻ってくるとお○さんが車の中をマジマジと穴が開くくらい覗いてる
(車の中は 発泡スチロールの保冷箱が入ってる)
「お弁当売ってるの?」
時間はもうすぐお昼
「お弁当だったら 買いたかった」・・・ とのこと
見かけはおじさんだけど 声を聞くとおばさんなんだよなぁ~
今日は 道路も譲り合ったり 倉庫近くの顔見知りさんに声かけられたり
なんだか ホッとする一日でした

ホッとするつながりで・・・ 自販機に気になるジュースがありました

「ほっと愛媛 ひめぽん」 ・・・ ひろぽんじゃないよ~!(笑)
想像通りのお味でした。。


さて ここで突然サービス問題~♪

これはなんでしょう~?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かったけど (ぴこ)
2013-01-24 21:00:09
今回はパスね
返信する
ぴこさんへ (春堤)
2013-01-25 01:02:59
簡単すぎましたね(笑)
遠慮しなくてもよかったのに・・・
いつもぴこさんにメールしようと思って忘れちゃう
ほら 今日もこんな時間
早く寝なくちゃzzz
返信する

コメントを投稿