春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

シリコンス・チーム(なべ)…つぶれた

2010-11-22 09:02:08 | これっていいかも

  昼から  の予報です。  しかも けっこう降るらしい?

 

タイトルは ななさん好みにしてみました~

 

そう・・・ 2つ目のシリコンスチームなべの雑誌を見つけてしまったのですよ!

さっそく 白菜と豚肉の重ね蒸し作りました。

 

チ~ン   電子レンジの扉を開いてビックリ!!

 

これを見た瞬間の 私の声を聞きたい方は こちらの動画を見てください。

常連さんは見なくても… あのゴジラの動画を思い出してください。 

 

ふたを開けると

量が減ってる~ (緑が濃いのは外側の葉が多いからです)

減っているわけではないのですが・・・

 

ぜんぜん食べた気にならないので おかわり作りました。

最初も これくらい以上あったんですけどね・・・

 

チ~ン

おぉ~ 湯気でボケたけど なべは無事♪

中身も・・・

普通~

 

1回目は 前のスチームなべと同じ加熱量時間で作りました。

たぶん・・・ それがまずかったのかな?

今回のお鍋の方が 密封力が強いのかも・・・?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ~~っ! (ドンマイ)
2010-11-22 09:18:03
あか~ん、朝から笑える~~

まさに「どうしちゃったの~」だ、こりゃ。

そうそう先日テレビでシリコン鍋特集やってて
本体と蓋の微妙な隙間が命らしく
そこから少しづつ蒸気を逃がすことによって
爆発したり器が変形しないように
作られてるらしいのであります。
私は購入する際にふと蒸気のことが気になって
蓋に小さな穴があるのをチョイスしたんであります。

この2号機は春堤さんのいう通り
密閉力が良すぎるんだね多分。
その分、タイム短縮すればいいのか
それとも不具合か…何度かやってみないと
分からないよね。

イヤ~~しかし
美味しそうだぁ~
やっぱタレはポン酢?それともゴマダレ?
朝からヨダレが…
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2010-11-22 09:46:29
2号機の蓋にある小さな穴・・・開いてるようで開いてないかも・・・。
気にはなったのですが 欠陥商品だったかな?
ちょっと自分で穴をプチってしてみたいんだけど・・・。
ま、しばらく様子をみて使ってみようかな?

我が家の野郎どもは みんな味の好みが違って・・・
ポン酢・青じそドレッシング・ゴマだれ・・・
み~んな冷蔵庫から出して並べておきます!
私はなんでも好きなんですけどね~♪

もうひとつ笑ったのは Zさんからもらった「川越スマイル」メールでした!!
春堤 ひとりでも あの吹きだし笑いするから こわいです♪
返信する

コメントを投稿