春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

夏休み最終日♪

2006-08-31 20:42:00 | 春堤のひとりごと
  いや~ いい プール日和です・・・


 =3  今日は 配達の日です

配達から 帰ったら 絶対 プール!!
と 息子たちは 言うほど 元気です。。。
息子①の 咳以外は・・・。

 行ったんじゃないの~?
どこからか 声が聞こえてきそうですが、
さすがに 明日 学校を 休ませることになっては 大変です。

配達中は 宿題をして(?) お留守番。
午後も おとなしく(外へ行かないだけ)しています。


今日の 「うえちゃんのサプライズ」は

「♪海」 (知らなかった方の海←やっぱり初めて聞いた気がする)
「♪月の砂漠」
・・・  まさか サプライズのスタッフは 私の ブログを読んだ?
これらの曲は 大正琴で 弾いたものでは ないか

配達中の春堤は所々しかラジオを聞けません

すると・・・ 今日のゲストは 由紀さおりさんです!!

 あ・・・ それで この選曲だったのね!?


赤とんぼ」   車の中で 一緒に 歌っておりました・・・。

夕焼け小焼けの赤とんぼ
負われて見たのはいつの日か

山の畑のクワの実を
小籠に摘んだはまぼろしか

15で姉やは嫁に行き
・・・


   実は続きが分からなくて 息子の学校の歌集を見せてもらいました。

夕焼け小焼けの赤とんぼ
とまっているよ竿の先

   これって 私は 知らないかも???

そういえば ラジオで 「15で嫁に行く」が不適切で どうのこうの 言ってたような
このことだったのかしら???



 明日から 学校が やっと 始まります!!

次の 楽しみは 給食開始です

       夢が小さい 春堤でした・・・
  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃんママ)
2006-08-31 21:57:37
そんなことありません!

給食開始は、大事件よ♪

中学は、お弁当だよ~(^^;
返信する
明日から・・・ (健太ママ)
2006-09-01 00:55:37
風邪の具合、もう大丈夫みたいで、良かったです。



明日からはもう9月かぁ。中身の濃い夏休みでしたね。



思い出も一杯出来たんじゃないですか?



子供も学校へ行くのを楽しみにしているけど、それ以上に親の方が楽しみなのよね~。新学期。



まぁ、早起きは辛いけど。(^_^;)



ウチもお弁当だから、給食が羨ましいです!!
返信する
お弁当 (縁堂)
2006-09-01 02:55:34
お弁当作りは、本当に大変でしょう!!

月に一度の、ベントーデー!とかじゃないからね~!!

毎朝頑張っているママさん達に

ホントにごくろうさまです



子供達よ~お母さんを大事にしてね
返信する
給食か~~ (ドンマイ)
2006-09-01 10:33:13
何だか、懐かしい響きだよ~

小学校の頃は、お世話になったけど

中学以来、ずっとお弁当作りに徹して来た

6年間ももうすぐ終わり・・。



給食開始にワクワクの頃が

懐かしいよ~~。

いいな、いいな。

今日からしっかりお弁当でした
返信する
   (春堤)
2006-09-01 22:32:50


 なっちゃんママさんへ



そうだ・・・ 2年半後は 弁当か・・・

今のうち ぬかるんでおこう・・・!?





 健太ママさんへ



あんなに あちこち行ったのに

息子たちは 熱でどこにも行けなかった!!

想い出の方が でっかく 心に残ってしまったようです。

悲しいぃ~っ・・・。





 緑堂さんへ



幼稚園以来 ずっと 楽をしているんだな・・・

しみじみ感じました。

中学生になったら また お弁当復活です。

みなさん ほんとうに 偉いと思います。

もう少しの間だけ 楽を 味あわせて もらおっと!!





 ドンマイさんへ



今から 中学生になったら どんなお弁当にしようか

悩んでしまいそうです・・・。

春堤食堂の 春堤かあちゃんは 料理が 得意ではないのです。

はぁ~・・・。

返信する

コメントを投稿