春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

防災の日

2006-09-01 22:23:28 | 卓球
  なんだか すっかり 秋の気配です


今日は 「防災の日」
市内の小学校では 児童の 引き取り訓練を 行いました。 (たぶん市内全校一斉?)

・・・確か 高学年から 引き取るんだったよなぁ~!?

2年生の教室の前を通りかかったら 息子②が 「わーい!」とかけよって来ました。
先生の「席について待ってなさーい」が 聞けぬのか!!
「お兄ちゃんのところが先だからね!!」と 息子②をかわす 私。
しっかり 息子②は 先生に 笑われたと・・・。
4年生のクラスは みんな きちんと 席について 待っておりました。

これが 訓練で 本当に よかった・・・

昨日の 地震は ビックリしましたね。
子供たちが 学校だったら 少しは安心だけど
登下校時や 遊びに出ている時などに 大地震が来たら・・・

しっかり 子供たちとも 話を もう一度 しておこう!!


 今日の卓球日記

・・・ 何日ぶりだろう??

引き取り訓練があったので 1時間ちょいの練習
体調も いまいちだったので それでも 充分すぎるほど 汗をかきました。
(あまりいい汗ではないですよね)
基礎練習後に ダブルス練習をしましたが まったく 動きが 悪かったです。
・・・あたりまえだよな。。。

早く 風邪を治さなくちゃ!!


 チャングムは とうとう 医女になりました!!

今回は 泣く場面は あまりありませんでした・・・。

しかし 私の 目の下には クマが・・・
毎日 泣きすぎ? それとも 体調不良のせい?

鏡を見ても すかっり やつれて見えます・・・

体重計に 乗ってみようかな?

   ○ × △ ・・・



       乗らなきゃ良かった・・・ 
 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でしたか (panchi)
2006-09-02 00:33:38
卓球で汗かいて、風邪は大丈夫でしたか?無理しないでね。



この時期、テレビでも盛んに地震や防災の番組やってますよね。観ると、不安で不安で・・・。去年の7月の地震を思い出します。あの時は、しばらく震えていました私。
返信する
地震。 (たくみこ)
2006-09-02 01:22:04
昨日地震あったらしいね~(^_^;)

じぇんじぇん、知らんかったじょ(>_<)



大地震が来る時は、ぼんと一緒のときにしてくれ~って心の底から思う・・・

返信する
(>_<) (たくみこ)
2006-09-02 01:23:02
また消えた(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!



大地震がくるときは、ぼんと一緒のときにきてくれって心の底から思うたくみこです。

返信する
痩せ過ぎもよくない! (縁堂)
2006-09-02 03:01:59
目にクマが出来るくらい痩せてはダメですよ~!!

①②合体の突込みにも耐えられる身体でなきゃ
返信する
まだ抜けてないな~ (ドンマイ)
2006-09-02 06:23:06
風邪の時の卓球ってほんと、調子悪いよね。

まず足が全く動かないし、集中力もないし・・。でも時間が出来るとやりたいし・・。



早く治ってほしいね。



先日の地震の時は練習後のtime中でした。

1,2秒地響きがして、皆で地震来そう・・って

言った瞬間

直下型だったよ。

マジ、怖かった。

すぐに子供は!!と

携帯かけたら、2階のトイレに逃げ込んでました。ちゃんと携帯持って・・

たくみこさんと同じく、災害時は家族と一緒の時に・・と願うドンマイでした。
返信する
ダブルス練習 (yosshii323)
2006-09-02 20:09:05
 長い風邪ですか?1度お医者さんに診てもらってはいかがですか?うちのカミサンもそうですが、女性の方は、なかなかお医者さんに行かないような気がするのは、気のせいですかね。

 ところで、ダブルス練習はオ-ルラウンドですか?何か決め事をして、動きの練習をするのですか?私はフォアに振られたあと、戻るのを忘れてしまい、パ-トナ-に怒られてます。
返信する
中々良くなりませんネ (sono3)
2006-09-02 21:08:08
全国的に秋の気配のようです。



風邪が中々抜けないみたいですね。



相変わらず、お忙しそうで・・・



卓球の練習に行っても、調子が悪かったそうですねぇ~



私も風邪をひいても練習に行きますが、そんな時は調子よりも

体を動かし汗をかく事を目的で練習します。

(治療の意味を込めて 力技ですが・・・)



汗をかくとスッキリしますからね。



早く良くなればいいですネ
返信する
避難訓練 (ばーば)
2006-09-02 21:38:00
ご苦労様です。

ずっと訓練だけで「その時」が来なければ良いですね。



体重計に 乗ってみようかな?







乗らなきゃ良かった・・・



のあいだの間がとても良かったので

爆笑してしまいました(^^)

私もおなじ経験あるし。



お身体 大事にしてくださいね。
返信する
   (春堤)
2006-09-02 22:26:41


 panchiさんへ



風邪は 悪化しなかったようです。

こちらの地震は 夏に多い気がしますね。

その時は いつかくるかもしれないけど

しっかりしなくちゃね。





 たくみこさんへ



地震の時は やっぱり バド?

それとも 四股踏んでいたかな? どすこーい♪

なんだか よく 消えちゃうよね・・・。

それは 私のせいじゃないから 許してね。

私も 時々 途中で 投稿されちゃうんだ・・・。

なんでかな?





 緑堂さんへ



どうも 顔から 痩せてしまうらしいですね?

ご近所の おかあさんたちと その話で 盛り上がりました。

どこが 痩せやすく、ここが 痩せない! など・・・。

若い子の Tシャツ姿が うらやましい!! って♪





 ドンマイさんへ



ほんとうに 子どもと 一緒のときだったら いいけど・・・

娘さん 携帯持って ってところが えらいですね。

私だったら きっと 何も持たずに 外へ飛び出すかな?

家が 古いので 怖くて・・・





 yosshii323さんへ



動けるくらいだと 医者に行くほどでも・・・

と 思ってしまいますね。

去年は 咳が 3週間も ぬけなかったので

とうちゃんに 病院の前で 捨てられて しまいました。

今回は なんとか 治りそうです。

ダブルス練習は システム(コースを決めてやる)もやりますが

ほとんど オールラウンドです。

私も 行ったっきりが 多いのですが、

なるべく 「帰ってこいよ~♪」を 意識しています。

あとは 自分に返球してくる人を よーく 見るようにしています。

人というか ラケットです。

集中して見ていると ラケットの微妙な角度で 次の動きが良くなります。

山をはるのではなく なんとなく ・・・。





 sono3さんへ



いつも以上に 汗が出ました。

こもっていたんでしょうね!?

それで 冷やしてしまっては まずいと思い

しっかり シャワーを 浴びて 帰りました。

体は 重たいのですが(実際も重いのですが)

悪化していないようなので 少しづつ ならしていきたいと 思います。





 ばーばさんへ



・・・その間は

実際に 体重計に 乗りに 行きました。

日記を書いていて 「もしかして 減ってるかも!?」と 期待をしていましたが、

そんなに 脂肪は 甘くはありませんでした。

返信する

コメントを投稿