春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

今日は・・・

2008-07-17 12:10:20 | 春堤のひとりごと
   とうちゃんの 誕生日です   


とうちゃんって・・・  春堤の 旦那さまね・・・

                って 知ってたか?    



お仕事忙しくってね・・・ 


     お誕生会は できそうにもないけれど、  生まれてきた日 おめでとう 




    食べ過ぎないように

   少しは    運動して…   脱!(まだなってないって?)メタボ 

   
   今日からが また 新たな 人生のスタートです。    

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (かんな)
2008-07-17 15:25:55
ご主人の大事な記念日
「7月のおめでとう!」に追加しなくちゃいけないわ 

お仕事が忙しくても
いつも春堤さんや息子さんたちの支えになっていますね

お仕事が忙しくても頑張れているのは
春堤さんや息子さんたちの笑顔があるからでしょうね

これからの1年が 今まで以上に 素晴しい年に
なりますように… 

春堤さん とうちゃんのコト 頼みましたよ!!
 …って、私が書くのもヘンでした(笑)

返信する
誕生日・同じです (sono3)
2008-07-17 16:18:50
麺堤さんの誕生日だったのですネ。
おめでとうございます。

ちなみに、家の次男も今日、誕生日で17歳になりました。

今日の夕飯には次男の好物が並び、ショートケーキでささやかなお祝い になると思います。

それぞれに取って、良き年になりますように!!
返信する
ありがとう! (春堤)
2008-07-17 23:06:01
 かんなさんへ

実は 日記に 「うちも~♪」 って 書こうかと思ったんですよ・・・。
元気にお仕事できたり
元気に遊びに行けたり・・・。
私もしっかり食生活支えないと・・・?
って 思うのですが なかなかねぇ~・・・?
さて、とうちゃんのこと 頼まれたから(笑)
がんばるぞぉ~!!
って 何を?


 sono3さんへ

息子さま 17歳 おめでとうございます!
きっと お父さまに似て イケメンさんなんでしょうね!?

私は チョコレートケーキ作りにチャレンジしたのですが・・・
う~ん。。。
ちょっと 失敗でした。(笑)
明日の朝 息子たちと 毒味をしたいと思います。
返信する
おめでとうさんです~~! (ドンマイ)
2008-07-18 07:11:50
麺堤さん

お誕生日おめでとうございます

旅の計画に軽いフットワーク

休日の子守りや美味しいお土産~~
数えたら切りがないほど、我が家の旦那には
ないことばかり~~!

今日からも、これまで以上に春堤家族を
よろしくです。

あれ?何で私がお願いしてるんだ??
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2008-07-18 09:08:24
とうちゃん 見る暇あるかなぁ~?
今 めちゃめちゃお仕事忙しいみたいです。

でも・・・
なんだか うれしいですね!
こうやって ネットの中でも 旦那のこと 思ってくれる人がいるのって♪

ピンポンやっていられるのも とうちゃんやまわりの人の協力があってからこそ・・・。
しあわせですよね~♪
返信する
塩梅 (まるたわたる)
2008-07-19 03:45:52
はぴばすです(遅ればせ乍・・)

食事は大事。毎日を疎かにしたら、ちゃんと身体は返事を返してきます。風潮だけの意味で無く、メタボリックには気を付けたいですね。

月曜は某宮古島出身アナが茅ヶ崎へ。
入社当初の彼と話した時は、肥えてたのは僕の方の筈・・洗髪中に、指輪が抜け落ちました。夫婦でウエスト逆転。昨日、スーツを新調しに出かけ、気付く妻。。放送時間の間に浜へ行こう。

いろんな事の為に、平日は馬車馬します。今の状況よりはずっと「楽」メンタルもフィジカルも。。。

とっても明確な事、受け入れるのに時間を要しました。知識と実感はズレありです。
今は「支え」より「手応え」形なんであれ、三人が笑ってるならそれ。インクにもそれないとね。

心と身体は別個じゃないです。美味しく思えない、動きたくないのは危ないですね。美味しいの向かうトコが偏っても危ないですね。「食べたい欲求」と「生きたい欲求」は少し違うのかな? 

6年程、毎日作って思いました。台所って、住んでる人の大黒柱・・

春さんメインでなら、それは重要なポジション。「命を支える仕事」ポジションもバランスよく偏らずだったら、家も人も健康かも知れません。

「お腹すいたぁ~」「美味い美味い」なんてフレーズが飛び交う家・・春さんの記事見て想像するモノです。

何にせよ、美味しく食べて、ニッコリ笑って、グッスリ眠る。子供から大人まで、そんなの嫌な奴は知らない。

「とっても家族だなぁ~」と読んでます。

僕の目標だって知ってました??


ご主人、お誕生日、遅れましたが、おめでとうございます♪♪                  
返信する
まるたわたるさんへ (春堤)
2008-07-19 06:57:25
「あんばい」だったですね♪
最初 「梅干でも漬けたか?」って 思っちゃいました(笑)

清々しい 青 ですね♪  ブログ

カッキー 来たですか!!
私はまだ お会いしたことがないんです。
うえちゃんと違って 先にポスターで 見てしまったので わくわく観がないんです。

目標 ですか?
うれしいですね・・・。
笑いは たくさんありますが、
家事は まったくの苦手なんですよ。(笑)
ちょっと 目標低いですよ!!
って 言おうかと思いましたが、
最初の目標は 身近な 手の届く位置が いいかもしれないので・・・。
ファイトです!
すぐに 次の目標 見つけられますよ♪

元気そうで よかった♪
いろいろ あるでしょうが。。。  人間だもの   (みつを風に・・・)
返信する
パパと大ちゃん (まるたわたる)
2008-07-19 08:02:07
垣花ちゃんは次の月曜、海の日に来ます。
あのキャラクターは入社当初からありましたが、あそこまで成り立っている様子は感慨深いです。

あ、梅干は漬けてます。
小田原曽我の梅が安価で、赤紫蘇と一緒にキロで手に入って、梅酢だすところから、素人判断で初挑戦です。土用には干せたら・・塩気だけにならない本物の梅干と思って幾つか足したのですが(砂糖・蜂蜜・ハーブのリキュール・紅茶の葉・・)味はどうでしょう??匂いはいいです。

苦手得意は関係無いですよ。
絶やさず続ける事が「素敵だな」と思うんです。苦手で続けられてるなら尚更です。

いろいろありますが、心身壊したら駄目ですから、届く疲れなら、それは嬉しい疲れ。

不安一杯の中、確かなモノの見当たらない中、子供授かって、本当によかったです。

何してようが、どんな状況だろうが、家族が壊れずに爺さんに成れたら、それは凄い幸せです。
返信する
わたるさんへ (春堤)
2008-07-19 10:19:21
そういえば 配達の時 ラジオでチラッと聞きました。
海の日に来るんですよね!
とうちゃん休みだったら 行きたいなぁ~って 思ったんだけど・・・。
ラジオの公開放送の すごさを知ってしまったから ちょっとね?
でも 海・砂浜なら 暑くて 人 少ないかな?
(いいや・・・ ぜったい みんな来る!?)

好きで続けているのが ピンポン
苦手で続けているのが 家事
でも ちゃんとやってないから 散らかる一方・・・。
こんな私を見捨てないとうちゃんは 偉いです。

私の将来の夢は 何度も言いますが かわいいばあちゃんになることです♪
なんだか ちょっとだけ 似てる? (笑)
返信する
同体 (まるたわたる)
2008-07-19 11:23:32
そうですね。

僕も「お父さんよく頑張りましたね」と言われるくらいの沢山の子供にもみくちゃにされて、気付けば棺桶に納まってたなんて生き方を、今に成って強く憧れてる事に気付いたり、苦手とか、向いてないなんて、思い込んでるだけだったみたいな経験の方が多いです。

まあ、そいつは叶わないので、お墓に持ってって、

今は思う存分動きたいです。はっきり判る手応えと疲れ、んで週末はマイホームパパ。そんな目まぐるしさ、雑多な時間は、絵にも映る。技術も知識も経験もほぼ無く、突然表情が描けて来たのはそんなトコです。

出来るものなら僕が沢山次々生みたい。一緒に寄り添ってみて、大変なのは充分理解出来たけど、それでも、あんな満ちた表情出来るのは、悔しいくらいにいいなと思った。命二つ分の笑顔。

ウミウシだったら雌雄同体なんだよなぁ・・

其処を願ってもしょうがないから、そんな思いもバネにアブラに、そうね、荒れ寺の生臭坊主かな・・それは似てる夢かもです。

返信する

コメントを投稿