春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

お~~い・・・ ><

2008-10-09 14:30:38 | 子ども
    息子1 修学旅行へ・・・


眠いけど、疲れたけれど、がんばって行こう~!!!

気合を入れて お弁当作りました。
準備も整いました。

息子1 日光へ修学旅行へ行きます。

 「かあちゃん 仕事があるから 集合場所へ一緒に行ける子いたら 探しておいで! いなかったら 配達の時 まわって送ってあげるから・・・」

で、見つけてきたお友達と なんと!!  
2~30分歩いて集合場所まで行くという・・・

ま・・・ 6年生だし、 お友達と約束してきたんだから 何も言うまい・・・
一応 「電車の方がいいでぇ~」 「楽やでぇ~」 「歩きはしんどいでぇ~」
と さりげなく伝えてみたのですが・・・

待ち合わせ場所と時間を聞いて 玄関でお見送り。
配達の準備を急いで 洗濯物を干そうと思ったけど なんとなく 嫌な予感が…

気になって電話機を見ると 留守電が点滅している…
(昨夜はボクシングの応援で疲れてすぐに眠ってしまった)

お願い!!  子供の声ではありませんように!!

「あのぉ~  明日なんだけど・・・   」  



    


 集合場所の変更  徒歩ではなく電車  肝心な集合時間が…ない!!


朝にでも 1本電話をしてくれれば・・・  

いや、 留守電を聞かなかった 自分も悪い・・・

でも  でも・・・

言ってる場合はない~ 

 「何分になっても来なかったら 戻ってきていいよ!  車で送るから・・・。 がんばれるなら ひとりで歩いていっても 時間余裕あるし・・・。」

って そんなこと 言わなきゃよかった~

まだ いるかな? (その時間は過ぎている)

  チャリでぶっ飛ぶ!!


 いたぁ~~!!!


チャリに荷物を乗せ 走りながら ことの次第を説明する。
お友達が 駅で待っているかどうかはわからない・・・。
待ち合わせの時間は わからないのだから。
(こういうとき 知り合いのママさんだったら 携帯に連絡先が入っているのだが…)


 駅の改札口  息子1にかけよって来る子たち…。

「ごめんよ~ ○○~」    よかったぁ~


 「待っててくれてありとうね ちゃんと留守電きかなくて ごめんね 楽しんできてね


 「一緒に行けてよかったね いってらっしゃい


 楽しい思い出が たくさん心に残りますように・・・



 あんなぁ~ こんなぁ~ で 

結局 配達が 1時間遅れでのスタートになってしまいました。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~~ん (ドンマイ)
2008-10-10 01:08:28
まるで同じような出来事が
ありました~~

子供の決めたことだしな~
でも嫌な予感が…

はい、的中~!って感じで
「詰めが甘い~~
って言葉をぐっと我慢して
汗だぐになって子供をチャリの後ろに
乗っけて、漕ぎまくり~ってことが。

とにかく間に合って良かった
子育てってドタバタ劇の連続です。

今頃、お春さんも日光の息子しゃんも
夢の中~^
お疲れ様でした
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2008-10-10 06:14:40
同じようなことがあったんですね!?
いつまで こんなんしてるんでしょうね?(笑)

昨日は 息子2が淋しそうでしたよ・・・。
ひとりで寝られない~♪
って 久々に一緒に寝ました。

あっという間に 今日 帰ってきます! 
せめて 2泊くらいして来て欲しい~☆
返信する

コメントを投稿