春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

久しぶりの試合

2010-09-10 08:29:25 | 卓球
 久しぶりにさわやかな朝 ・・・ 曇りなんですけどね

秋はすぐそこ!  食欲の秋

六花亭のストロベリーチョコ・マルセイバターサンド
ペイストリースナッフルスのチーズオムレット
蒸し焼きショコラ(限定30個)は10分で完売してしまったそうな
冷蔵庫は昨日仕入れてきた 北海道フェアの食料でいっぱい


卓球ひとりごと

さて、久しぶりの試合とな・・・
やる前は緊張でいっぱいになりますよね?
「あれ?久しぶりだけどなんだか入るぞ!?」
って少しでも思えたらめっけもん!
試合が終わってみると 久しぶりのほうが調子良かった~っていうことが多いんだわ。

もうひとつの宝物の言葉・・・Kちゃんにもらった
「いつも通り!」
これも 持って行っていいですよ!

練習していることをやるだけ・・・。
人に見せるようなスーパープレーもかっこいいプレーも要求されていません。

練習・・・暑い中汗ダラダラかいてがんばりましたよね?
それでも楽しいピンポンの練習♪
試合も楽しみたいですね☆
いや・・・ 実際は緊張してそれどこじゃないんですけど

勝つか負けるかは おまけに付いてきます。

勝っても負けても楽しい気持ちでいられますように・・・


あったり前だけど・・・

負けたら「くやしい!」もおまけに付いて来ます
いい試合あともう少しの試合ができたら尚更・・・

負けたら「あの時こうすればよかった!」も付いてきちゃいます

でもね・・・
勝ったら 「うれしい!」って豪華なおまけは付いてくるけど・・・
自分の肥やしになるおまけは目立たないのね・・・。

負けるとあんまりうれしくないおまけが付いてくるけど
それはそれで いいんでないかい?

また、おまけを磨いてがんばればいいんだもん


これを大人の人は 「課題が見つかる」って言うんだろうな・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったよ (shi*i)
2010-09-10 08:54:38
私 10日は試合じゃないけど・・・蹴られた・・・誰に?・・・新体連・・・・・・てことで
試合には行かないから のほほんんとして 春堤さんのブログ 読んでます。

六花亭に始まり とってもおいしかったです。

いつも通り
試合のおまけ

おすそ分け ごちそうさま
返信する
shi*iさんへ (春堤)
2010-09-10 17:19:01
新体連とかよくわっかんないからなぁ~(笑)
蹴られちゃったんだ・・・ 残念。
のほほんとしていただけたのならよかった♪
ちょっとはお役に立てましたか? ふふ・・・
見ているだけでは太らないからいいですよね!?
私 ここの食べ物みんなお腹に入った結果ですから!
おそろしい・・・@@

そして今日も・・・♪
返信する
何度も読み直した~(*^。^*) (ドンマイ)
2010-09-10 22:55:09
ありがとう~~

お春どんから頂いた言葉
忘れないように書き留めた

結果は後でついてくる!”ですよね。
そして「いつも通り!」

そうだ、負けてもおまけを磨けばいい。
そのための練習、それを見つけるための
練習なんだよね。

肩の力抜いて、欲張らずに出来ることが
しっかり出来ればそれでよし
朝からそう言い聞かせて足動かしてきます

ありがとう~師匠
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2010-09-11 06:52:32
だからぁ~師匠じゃないってぇ~!!!
ただの食いしん坊♪

自分にもいつも言い聞かせてることなんですよね・・・
あまり心強くなくて、できないことだらけだから。
今日も練習かな?
がんばりましょうね☆
返信する

コメントを投稿