ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~

こんな日本の片隅でも、
沢山の猫さん達との出会いと別れ、そして再会があります。

意外な効用

2008-07-21 17:39:37 | 日々のできごと
▲どうか、「気持ち悪い」なんて言わないで~。


 3匹の姉弟の中でキイタンだけが残った時、
実は「何でこんな地味な子が残ったの~。」
と思ってしまい、それが悲しみをさらに盛り上げていました。
今でもいなくなった2匹は、美猫で惜しかったとは思っています。

 でも、一緒の日々を送る内に、キイタンがかけがえのない存在になって
行ったのでした。
キイタン、中身がいいしね。

 不思議な事に、キイタンと仲良く過ごすようになってから、
芋虫、特にキイタンに似た感じの模様の芋虫が全然怖くなくなり、
「かわいぃ~っ!!!」とすら思うようになりました。

 昨日も買い物に行った帰りに、道の真ん中にいた芋虫さんを見つけました。
最初、内臓破裂で死んでいると思いましたが、
生きていて、アスファルトに付いていた染みは、何かの実の潰れた物のようでした。

 私は落ちている葉っぱに芋ちゃんを乗っけて、道の端へと持って行きました。
「せっかく助かった命なんだから、絶対成虫になんなよっ!!」
と言って別れました。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


 


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうせ、またどこかへ行っち... | トップ | 「虎の穴」で昼寝? »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事