ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~

こんな日本の片隅でも、
沢山の猫さん達との出会いと別れ、そして再会があります。

時々でも会えるのなら…

2008-07-10 22:28:20 | ツキさん(会員№5)
▲道端で出会えたツキさん。


 ツキさんとはしばらく会えませんでした。
居そうな場所で、毎日名前を呼んでいたのに、出て来なかったので、
ショバを変えたのかな。
行方不明になったのかな。
もう会えないのかな―と。

 ツキさんが自分で選んだのなら仕方ないと思いました。
猫は気持ちのいい事、幸せになる事を選ぶのが、
私よりもずっと上手なのだと、
いろいろ観察していて思ったから。

 人間一般にとって不幸に見えても、
猫にとってもそうなのかが疑問に思えてきていたから。

 昨日、昼休みが終わって会社に戻ろうとした時、
自分から50メートルくらい離れた所にある、大きな水溜りのほとりに、
ツキさんらしき縞猫がいました。

無事なのか確かめて見たかったのです。
「ツキさーん!」と呼んでみました。
そしたら縞猫は、大きな声で鳴きながら走って来ようとしたのです。
とりあえず、まだ無事でよかった。
でも…、
「ごめんねー。夕方まで待っててねー!」
と私は叫びました。

 会社からの帰り、同じ場所でツキさんを呼ぶと、
ツキさんが出て来て、甘えて来ました。
しばらくなでたり、写真を撮ったりして、最後に
「気が済んだら帰って来ていいからね。
明日とあさって会社に行ったら、また休みになるから、どう?」
と言って分かれました。

 ツキさんは、里芋畑の畝の中に隠れながら、
行ってしまいました。

 …今度はいつ会えるのでしょう。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの元王子 | トップ | せっかく一緒にダラダラでき... »
最新の画像もっと見る

ツキさん(会員№5)」カテゴリの最新記事