ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~

こんな日本の片隅でも、
沢山の猫さん達との出会いと別れ、そして再会があります。

ここしばらくは夜の外出が増えるのかな?

2008-01-17 21:04:02 | ラブカン(会員№2)
▲ラブカン(会員№2)。被った布団の隙間から薄目して…。


 昨日の夜、ラブカンは、ごはんを食べると外へと行きたがりました。
私は一生懸命「行かないでー。」とお願いしましたが、
それでも行ってしまいました。

 寒い中、一晩中どうしていたのでしょうか?
この時期から春先にかけて、なぜか猫が夜中にウーウー唸り合ったり、
呼び合ったりしていますよね。
サカリなんでしょうか?

 結局ラブカンは朝になって帰って来ました。
ごはんを食べた後、猫用ベッドでうとうとし、
やがて爆睡してしまいました。
…ずいぶんと疲れていたんだね。

 会社へと行く途中、ラブカンママを見かけました。
現在面倒を見ている人の後を追っかけていましたが、
幸せそうでなによりです。

 昼休みに家へと帰ると、ラブカンはまだ寝ていました。
よっぽど疲れていたんだね~。
でも、外へと行かずにはいられない季節が
また来ちゃったんだね。

 一方おツキさんは、もう♂を相手にする必要がないし、
キイタンも♂と関わらないでもいいようになったし、
この点については、今年の春からは何も心配はしなくていいのです。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクロウさんが車の中に | トップ | ホッカホカ、冬の幸せ噛みしめる »
最新の画像もっと見る

ラブカン(会員№2)」カテゴリの最新記事