ちびちゃんの『千里の道も一歩から!』

ちびちゃんが、毎日毎日一生懸命生きている中で、感じたこと、学んだことなどを書いていきます!

7月6日の続き♪(千葉公園!)

2011年07月09日 19時00分25秒 | Weblog

さてさて、

 

 

先日(7月6日)、

 

千葉公園に、

大賀ハスを見にいったお話しをブログに書きました!

 

 

 

 

 

あの時は、夕方に行ったので、

 

ハスの花は閉じてしまっていたのです!

 

 

 

 

 

咲いているハスの花が見たくって、

 

今日は、早朝から行ってきました!

 

 

 

(あれ、7月6日に載っている写真と変わらないよ・・・

 

 

 

 

 

「大賀蓮」記念碑♪

 

 

この季節、ハスの開花にあわせて、

千葉公園は、6時から開園しています!

 

 

 

 

咲いてた!咲いてた!!!

 

 

 

 

トンボさんがいますよ♪

シオカラトンボかな??

 

 

 

 

 

早朝というのに、もう50人以上の方々が

ハスを見にいらっしゃっています!

 

 

 

 

ハスも見れたし、

 

ちはなちゃんも見れたし♪

(千葉市のキャラクターらしいです。

 大賀ハスが基になっています♪

 

 

 

 

暑いから、帰ろう~♪

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (ローラーおじさん)
2011-07-11 05:56:31
ちびちゃん、おはようございます。
ちびちゃん早起き頑張りましたね~。
千葉市のユルキャラも可愛いですね。
朝目が覚めて花が開き、夜は花を閉じて寝る。
植物さんも同じなんですね。

「みんな同じ生きているから。
ひとりにひとつずつ、大切な命。」

イルカさん(フォークシンガー)の昔の歌でした。

毎日暑くて大変だけど、体調崩さないように注意して過ごしましょうね。(^^;)

返信する
ありがとうございます♪ (ちびちゃん)
2011-07-17 22:37:41
ローラーおじさんさんへ!


ありがとうございます(^^)
ローラーおじさんさんも、
体調を崩されないように、
気をつけてくださいね♪



ハスは、
開花するときに、
「ポン♪」っていう音がするようです!
この前、上司に教えていただきました(^^)♪
返信する

コメントを投稿