ちびちゃんの『千里の道も一歩から!』

ちびちゃんが、毎日毎日一生懸命生きている中で、感じたこと、学んだことなどを書いていきます!

難しいけど、ちょっと考えること!

2010年11月27日 11時53分20秒 | Weblog

この頃、

たまに「ぽんっ!」と考えることがあります。

 

 

 

「幸せは

 自分の心が決めること。」

 

 

今日、お部屋の掃除をしながら思いました

 

 

 

 

毎日、

健康で元気に生きていられるだけで、

幸せなのですね♪

 

 

ちびちゃん、

寂しくて寂しくて

押しつぶされそうになることがたまにあります。

 

 

それを、

たまに、周りの方にぶつけてしまうときがあったりして・・・。

 

 

 

それで、何度、

周りの方にご迷惑をかけたことか・・・

ちびちゃん、人との距離のとり方が

昔からあまり上手ではなく、

頼りすぎちゃったり、

引っ付きすぎちゃったり・・・。

ごめんなさい。

 

 

 

 

そんなちびちゃんに、この前母親が、

「私は幸せ、私は幸せって思って生きなさい

と言ってくれました。

 

 

 

ご迷惑をかけ続けている先輩は、この前、

「仲直りね♪」

とおっしゃって、手を差し伸べてくださいました。

 

 

 

 

そんな周りの方がいてくださることを、

本当に幸せと思う、

今日この頃です

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫です。 (ローラーおじさん)
2010-11-28 07:00:10
大丈夫ですよ。
感情の起伏は、人間生きている以上あります。
素晴らしいお母さまですね。
仰る通りだと思います。
ちびちゃんは優しいご両親と思いやりのある兄弟がいて幸せだと思います。
寂しくなるときは「私は大丈夫」とか「今日も健康で生きていることに感謝します」などの気持ちを持ち続けてみて下さい。
そうすればきっと大丈夫だよ!
魔法の言葉、おまじない「ありがとうございます」・「感謝します」ですよ。
返信する
ありがとうございます! (ちびちゃん)
2010-11-28 08:30:24
ありがとうございます!

次、寂しくなったら、
そう思うようにしよう♪

そして、1つ1つ、
階段をのぼっていけるといいな(^^)
返信する

コメントを投稿