チビパグうめの梅日和

パグの女の子うめと、
飼い主の日常。

うめの友達は、私の友達

2011-04-29 17:14:39 | 日記






ども、うめママでございます 。

最近ブログがサボリがちになっちゃってますね~

そりゃまぁ、年中グタグタしてる私だけど、
ダメ・・・、春はとくに。

今、ようやく毎日薬を飲まなくて済んできましたが、
花粉症の薬のおかげで寝てばっかり。
で、寝すぎて体が重い。

毎年春は、こんな感じなんです。
おまけに肩こりもひどくって、PCするのが辛ヒィ~


少し間をあけていたこのブログ、
アクセス数もだいぶ減っちゃったけど、
それでも訪問に来てくれる皆様に感謝です
ありがとうございます。






さて、さて、うめさんなんですが、
とっても元気ですよー。

最近はよく、近所の鉄ちゃんと遊んでいます。
おとといは、一緒にお散歩デート







おやおや、鉄ちゃん。
その服は口では言えないけど、
うめへの気持ちをアピールしてんですかぁ~ ( ̄ー ̄)ニヤ...







鉄ちゃんはね、時々紹介してきましたが、
いつも行くドッグランで知り合ったパグちゃん。
うめより2つ上の4歳の男の子。

うめがパピーの頃からずっとずっと通い続けて、
今や、大の仲良しに

うめにとって鉄ちゃんは、
恋人でもあり、お兄ちゃんでもあり、親友でもあるんです。







そんな鉄家と先日、初飲み会をしてきました
主役のはずの、うめと鉄はお留守番させて(笑)。

ダンナ、私、鉄ママ、鉄のお姉ちゃんの4人で。
うめと鉄ちゃんのおかげで、
私たちも鉄家と大の仲良しになってます

鉄ママは私の母より断然若いけど、
一緒にいるとお母さんみたいで、安心するんだよなぁ。
ほんと、年齢関係なしの大好きな友達です







居酒屋で合流した後、カラオケにGO
ご覧のように、みんなオールスタンディング

ダンナは人の歌でもマイクを離さず、
鉄ママは、画面にかじりつき、
鉄ねぇは、ずっとダンシング

そして持ち込みOKのカラオケBOXで、
飲む、飲む、飲むーーーっ

この日はなんと18時に会って、翌朝4時まで騒ぎました(爆)。







いや~、楽しかったよ、鉄ちゃんにうめさんや。
二人(匹)がもたらしてくれた出会いに感謝だよー

というわけで、これは昨日の写真。
そう、ほんとによく会ってるんです







この日は嬉しいことに、
久しぶりのこっちゃん(こてつちゃん)もやって来た







わーいパグズトリオで写真撮ろー

みんな並んで、「待て」、「うめ」、「コラ」、「うめ」・・・。







こっちゃんも鉄ちゃんも上手に並べるけど、
うめがじっとしなーーーい (T△T)

いいかげん鉄ママも、「こらっ、うめ、じっとしろー!!」(笑)。

じゃりんこうめは、自由だーっ。







結局トリオ写真はまともに撮れず、断念
次回までに、うめさんに「待て」の復習させときます(笑)。

さて、かわいいおソロ服を着てる、こっちゃんと鉄ちゃん。
こてつねぇねからプレゼントしてもらった、鉄ちゃん。







二人は体の大きさもほとんど一緒。
だからまるで双子みたいで、おソロ着られちゃうと、
どっちがどっちだか、わかんなくなっちゃう~。

一応、お顔がやや黒めが鉄ちゃん。
パンダちゃんのように白黒はっきりしてるのが、こっちゃん。







3パグで遊んでいたら、
お友だちがやって来て、みんなでお出迎え~

やって来たキャバリエのアルくんも、みんなお友だちなんだぁ。

うめは、ここでたくさんお友だちを作っています。
そしてうめのおかげで、私も素敵なお友達ができています






ランキングに参加しています。

応援、よろしくお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


父がブログはじめちゃった

「犬と猫と里山生活」

まだまだ癒しが足りない方は、
こちらにもワンコ、ニャンコがいてます

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うめママへ (里山コウ)
2011-04-30 09:19:05
それにしても、朝4時までとは良く飲んで、
歌ったもんだねー。
歌う曲がなくなっちゃわなかったかい。
よっぽど4人で気が合ったんだね。
こっちはしばらく歌ってないよ。
返信する
Unknown (ひめママ)
2011-05-02 07:00:42
凄いね★
翌朝4時まで大盛り上がりだったとは
よほど、楽しかったのでしょうね♪
若いって、羨ましい~~
返信する
Unknown (巳雪)
2011-05-06 21:28:37
恋人で、お兄ちゃんで、親友っていいなー。
うめちゃん・・・やるわね。(笑)
このこのー!お幸せに☆(何

早朝4時・・いいですね~。
そんなに盛り上がれるお友達って、実は
少ないですもんね!!
これもうめちゃんのご縁だわ~♪

ぽち☆

お体には気をつけて!
ゆっくり、うめママさんのペースで更新なさってくださいね^^
待ってまーす。

返信する
★里山コウさんへ★ (うめママ)
2011-05-08 16:38:42
朝の4時は、すごいでしょ。
全員、声ガラガラになりました。
みんなはとってもたくさんのレパートリーを持っているから、
歌う曲は尽きないんだよね~、スゴイ!!
返信する
★ひめママさんへ★ (うめママ)
2011-05-08 16:41:58
いやいや、若くないです(^^;)
翌日は、死んでましたから(笑)。
若い頃は、オールとかへっちゃらだったのに、
今は、しんどいです。
でも、楽しかったです♪
気持ちだけはついていけるのに、
体が追いつかないって、せつない(苦笑)。

返信が遅れまして、大変失礼致しました。
返信する
★巳雪さんへ★ (うめママ)
2011-05-08 16:46:12
いつもいつも、気にかけて下さってありがとうございます。
この通りで元気にやっているんですが、
家ではダラダラとしてしまってました(^^;)
ほんとにもうひどい花粉症でイライラと、
ストレスもピークに達していたんですが、
今回のカラオケで、とても楽しくハッスルすることができました♪

いつもポチありがとうございます!!
返信する