チビパグうめの梅日和

パグの女の子うめと、
飼い主の日常。

桜より梅

2011-04-23 01:54:28 | 日記

 



またも久しぶりの更新となってしまいました
みなさんお元気ですか?



ワタクシ、ひどい花粉症でダウンしておりました
嬉しくないことに、今年で花粉症発症10周年を迎えました。

くしゃみ、鼻水、のどの痛みはもちろん。
頭痛、倦怠感、頭がボーッとする・・・。
ひどい時は耳も聞こえにくくなってしまいます。
ハァ、年々重度化していく私の花粉アレルギー

憎き花粉のことを語ったら、
きりがないほど愚痴が出てくるので、ここらへんでやめときます。

ちなみに今の私の敵は、ヒノキです
医者からもらった薬でなんとかやってますが、
副作用で毎日ねむい




(´・ω・`)ノ******************************************* 







さてさて、話は本題に入りますね。

こちらの写真は、桜が満開の時。







うめと散歩していたら、
近所の公園に咲いている桜を、独占することができました。







誰もいない公園の静まり返った空気のなか、
満開の桜が青空に映え渡っている。

絶好のシチュエーションで、うめと二人きり

こんな時にかぎってカメラを持っておらず、
しかたなく携帯の写メで撮影







誰もいないということで、
遠慮なくカメラをバシャバシャ

うめさんと桜を撮りたいのだけど、難しい







うおっっーーー。
ちかいっ、近すぎるーー

桜はデカイし、うめは小さいしで、
普通にお座りさせては何も写せないので、
抱っこしながら片手で撮ったら、うめがデカイ・・・

ひぇ~~、すげー顔・・・
女性のみなさん、
こうなる前にリフトアップ、アップですよ







ハイ、撮るよー。
あぁ、こら、こっち向けよぉ~

コレせっかく、後ろの桜がキレイだたのになぁ。






抱っこは近すぎてムリだとわかり、
今度は、すべり台の上に上がって撮影。

少しは桜に近くなったかな?

『はい、おすわり』。

なんでフセやねん







なかなかお座りしてくれないので、
エアおやつで釣っておすわりを  

って、それ上向きすぎですからー







なかなか上手くいかないので、
すべり台の上で抱っこしながら撮影。

おまえが桜見てどーすんねん!!







あー、こんな時にダンナがいてくれたらなぁ。

あー、そう、そう、こっち向いて、
もちょっとこっち。
絶対写真撮って、おうちに飾るんだから

切れとるーーーよーーー。







近っ!!

やはり、桜よりうめ(梅)ってことなのかな。






ランキングに参加しています。

応援、よろしくお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


父がブログはじめちゃった

「犬と猫と里山生活」

まだまだ癒しが足りない方は、
こちらにもワンコ、ニャンコがいてます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (巳雪)
2011-04-23 20:41:04
あ~もう、うめちゃんかわいすぎー!
うめママさん面白すぎー!(笑)

なんだか、ミニコントみたいですね~(←失礼?)
私、うめちゃんの口元大好きなんですよ!
「ほにんっ」としてて・・
かわいいなぁ。

結局桜より断然うめちゃんに注目してしまうわぁ^^;


花粉症、私も一年前までひどかったんですけど、
今年になってぴたっと止まりました!!
なぜかというとね・・
漢方!!びっくりでしょ!
耳鼻科で処方してもらって半信半疑で毎日飲んでたら・・
気付けば、症状がぴたり!!
あとは、点鼻薬もききますよ~♪
うめママさんもお試しあれ!


お父様から拙宅ブログにコメントをいただきました(><)
とても嬉しかったです~☆

ぽち☆
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-23 22:41:38
一人で、携帯からの写真を撮るのって
至難の業ですよね。
桜、綺麗だわ~~
重度の花粉症ですか。
大変そうだな・・・
後、もう少し、頑張って。
返信する
Unknown (里山コウ)
2011-04-23 22:56:43
今日のブログはなんかいつもと
違うなと思ったら、写真が携帯
なんだね。
でも、「ジャイアントうめ」が、たくましい
昔の、ゴジラとかガメラとイメージが
ダブってすごく面白いよ。
返信する
★巳雪さんへ★ (うめママ)
2011-04-27 21:37:59
返信が遅くなりまして、大変失礼します。
うめとのやるとり・・・ウケるでしょ?
うめを持ってくれている人がいないと、
撮影は大苦戦をします(^^;)
あら、巳雪さんは、うめの口元フェチですか?
私と一緒だわ~(笑)。
あはは、たしかに「ほにん」なのかも(^^)

ええぇーー!!
花粉症が治ったとは、気になりますねー。
漢方!?
ほーっ、いいこと聞きました。
漢方って、根本から治すって言いますからね。
来年は、漢方を調べてみますか!!
父も私もこもくちゃんと、
巳雪さんのおもしろくて、可愛い、ほんわかしたブログの大ファンになりました。
今後もどうぞ、よろしくお願いいたします♪
返信する
★no nameさんへ★ (うめママ)
2011-04-27 21:52:15
あらら、お名前をお忘れかな?
コメントありがとうございます!!
だれだろな~♪

そうそう、一人で写メは難しいです。
とくに相手がじゃじゃうめ(馬)なんで(^^;)
この時は携帯を修理で出してて、
レンタル携帯だったんですが、わりと写りが良かったです。
桜だけは、キレイに写しておくことができました(笑)。
花粉と薬の眠気との戦いも、あと少しですね~。
返信する
★里山コウさんへ★ (うめママ)
2011-04-27 21:58:07
あはは、ジャイアントうめか~。
おもしろいね!!
確かにドアップすぎて、
後ろの桜が小さく見えるもんね。
これはこれでいっかね。

ゴジラにガメラに、うめゴリラだ(笑)。
返信する
Unknown (こもく母)
2011-04-28 00:01:35
はじめまして、こもく母です。
いつも巳雪と一緒に拝見させていただいてます。
お父様にまでこもくブログにコメントいただいて、嬉しいです^^

うめちゃんのちらっとピンクの舌がのぞいているあのおくち。
思わずちゅ~っ♪ってしたくなっちゃう^^
近くて全然平気!うめちゃんのアップ、
大歓迎です~♪^^

アレルギー、是非是非漢方、お試しください。
ほんとに巳雪もひどい花粉症だったんですよ。飲み始めて半年後位から効果が見え始めました。是非騙されたと思って・・・
因みに、<麻黄附子細辛湯コタロー>って薬です^^

ぽちっ☆
返信する
★こもく母さんへ★ (うめママ)
2011-05-08 17:06:44
はじめまして!!
そしてご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、こもく母さんにもブログを読んでいただけて、とても嬉しいです。
コメントのお返しがとても遅くなってしまい、
大変失礼致しました。

私は初めて飼った犬が、実家にいるラブの「メル」なんです。
ラブは可愛くって、賢くって大好きです♪
大型犬は、いいですよねー。
あとからやって来た、実家のチョコラブは、
こもくちゃんとよく似ていて、
初めは巳雪さんのブログをひそかに読んでいました(笑)。
そんなラブ大好きな私ですが、
なぜか独立して、初めて飼った犬がパグになってます(笑)。
あまりにもギャップがありすぎて、
母にはよく「なんでパグなの?」と聞かれます。

漢方!!
教えていただき、とても嬉しいです。
とにかく重度なもので、今も辛いんです。
薬だと副作用で、とにかく眠くて・・・。
ぜひ、試します!!
ありがとうございます。
不定期に更新しているブログですが、
ぜひこれからも、遊びに来てください♪
ぽち、ありがとうございます。
返信する