チビパグうめの梅日和

パグの女の子うめと、
飼い主の日常。

苦手克服(^ー゜)ノ

2011-07-08 22:35:07 | 日記



7月7日木曜日。




久しぶりに3人でお出かけです。
といっても、近所の公園なんですけどね。







旦那は久しぶりにうめのリードを持っています。

最近はとくに仕事が忙しくて、
ゆっくりお休みも取れていませんでした。
今日もお休みの日でしたが、午前の半日仕事でした。







今は暑くて、昼間はどこへも行けないのでちょうどよかった。
仕事が終わってから夕方、近所の公園へ。

うめさん、久しぶりにパパと歩けて嬉しそう
旦那の周りをグルグル回ったり、
「こっち行こうよ」、「あっち行こうよ」ってグイグイひっぱったり、
常に足取りは、ルンルンのスキップ状態







この公園は小さな小川が流れています。







うめパパとうめが川沿いを歩きます。






橋の上から写真を撮っていたら、
私が来ないことに気づいて立ち止まってしまいました。

デジカメの望遠で見た様子。
めちゃ、ベロが出ています。






はいはい、追いつきましたよ。

うめは、常にみんなと一緒がいいようです。







川沿いを歩いていると、小さな橋(?)がありました。







下には水が流れているので、うめさん怖くて渡れません。







うめは水が苦手で、
何度か川やプールに連れて行ったのですが、
泳げないし、大変怖がります。







あんな小さな渡り橋も渡れない、チキンなうめ(笑)。
しかたがないので、芝生に移動







すると暑くて、うめさんガハガハしてきました。
ほらね、川沿いの方がいくらか涼しかったでしょ~







すると再び、「水」に遭遇。

ここは湧き水が出ている場所のようで、
川というより、ちょっと流れのある水溜りのよう。

旦那の靴底程度浅さなので、
さりげなく、ふつ~に歩いてみたら、うめさん、なんと渡れたよ(笑)。







だってうめの手首くらいの浅さだもん、水深2、3センチくらいかな。

一度渡れちゃったらもう怖くないよね?
反対側からうめさんを呼んでみる。







来た~~
すごいじゃん、お見事~







その後はなんと、自ら川の中へ。
すごいっ、すごい進歩だよ、うめ~

このくらいの超浅い川なら、うめも平気みたい。







もう、うめとは川遊びできないものかと思っていたから、
うめママも嬉しくなって、川に IN







ひゃ~っ、うめさんが川の水飲んでる~
たくましー










キャッ、キャッ、楽しいね、冷たいねー、気持ちいい

来てよかったー、嬉しいなぁ。
思う存分、川遊びを楽しみました







あのー、そろそろ帰るよ?

うめ 「やだー

冷たくて気持ちよかったようで、
今度は上がってこなくなっちゃいました(笑)。




ランキングに参加しています。

応援、よろしくお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


父がブログはじめちゃった

 『犬と猫と里山生活』

まだまだ癒しが足りない方は、
こちらにもワンコ、ニャンコがいてます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うめままさんへ (里山コウ)
2011-07-09 08:59:47
うめさんは今まで水の中に入れなかったんだ。
きょうは、すごい進歩だ。良かったね。

水遊びの面白さを知ったら、うめさんはこれから、毎日でも、水遊びしたいなと、思ってるよ。

こんないい公園が、近所にあるなんてうめさん
は公園を待ちどうしかったろうね。

返信する
Unknown (巳雪)
2011-07-09 22:16:48
よかったですねぇ!!
親子3人、おさんぽ♪
パパとうめちゃんの後ろ姿に癒されます。(笑)

うめちゃんのぺろとしっぽがたまらん!!!

苦手克服したんですねぇ。
それどころか、もう10数年川に入って来た!
とでもいうような貫録が・・(笑)
そんなうめちゃんも素敵!

ぽち☆
返信する
Unknown (うぼ)
2011-07-10 07:31:56
近くにきれいな公園があってうらやましいなぁ。
うちは歩いていける距離に大きな公園が無いんです。
毎日の散歩ももう少し緑を感じられるところを
歩きたいんですけどね~。

うめちゃん、すごいよ。
怖がらずに水に入ってるし。
うちの坊ちゃまはホントに水がダメで、足を
洗うだけで大暴れですよ。
その姿をうめママさんに見せてあげたいぐらいです。。(笑)
返信する
★里山コウさんへ★ (うめママ)
2011-07-10 23:39:08
そう、うめは水が大嫌いだよ~。
かなづちだし(笑)。
お風呂はギリギリかな?
けっこう大変だからねー(^^;)

毎日お水遊びしたくなるかな~?
そうなってくれれば嬉しいのだけどね!!

ここの公園は穴場で、
平日は人は少なく、広~芝生を一人占めできちゃう公園なんだ。
うめの大好きな公園の一つだよ♪
返信する
★巳雪さんへ★ (うめママ)
2011-07-10 23:45:05
私も旦那とうめの後ろ姿が好きなんです!!
うめのシッポがルンルンで、デートしてるみたいで(笑)。
いつも私とお散歩してるから、
こうしてうめを客観的に見れるのがいいですね。

でしょ、でしょ~!!
ベロとシッポ、たまらんでしょ♪
我が家ではシッポを、シュシュとかボンボンとか言っちゃってます(^^;)
親バカですね~。

貫禄ある~?
それはまるで、レトの川遊びのように(笑)。
いやいや、レトの貫禄には負けます。
実家のメルは大きな流れの強い荒川を、
余裕で渡ってしまうから。
人間よりすごい!!
返信する
★うぼさんへ★ (うめママ)
2011-07-10 23:51:12
ここの公園は、一応我が家からは車の距離なんです。
そう、小金井公園の近くかな?
思い立ったら、すぐ行ける距離ですね(^^)/
これだけの緑、芝生、土、川があると気分もいいですし、
道路より暑さも感じないです。

あら、紋ちゃんもお水が苦手だったのね~。
パグの中でも、もっとも泳ぎが得意そうに見えるのになぁ。
そうかぁ、うめが克服できた、
水溜りくらいでもだめかなぁ・・・。
さりげな~く、されげな~くの作戦で、ぜひ!!
返信する
Unknown (じんたまま)
2011-07-12 00:22:43
うちも私が写真撮って遅れると
チラチラこっちみて止まって
みんな一緒がいいんだよね♪
そんな所がかわいいよね
うめちゃん、お水全然大丈夫だねー
すごい楽しそうに遊んでる!!
お水もキレイだし
いい公園だねー☆
返信する
Unknown (ひめママ)
2011-07-14 15:14:56
公園内に川があるって
良いですね~~
こう暑いと、途中散歩で
クールダウンさせたいものです。
素敵な公園、羨ましいわ~
うめちゃん、水怖くないんだね。
気持ちよかったね。
返信する
★じんたままさんへ★ (うめママ)
2011-07-15 07:41:08
お返事遅くなってごめんなさい

わんこって、家族が大好きですよね♪
一人でもかけたらダメなんです。
うめは普段はママっこのようで、
私にべったりなんですが、
車などでダンナだけ降りて、私とうめが車内で待ってると、
私がいるのに死でダンナを探します(笑)。
本当、そんなところが可愛いです

嫌いだったはずのお水が克服できてよかったです。
また忘れないうちに、お水遊びをさせたいな♪
返信する
★ひめママさんへ★ (うめママ)
2011-07-15 07:45:33
うん、そうそう、
公園に川があるのっていいですよね!!
噴水広場などはよく見かけますが、
公園に川って、貴重かも!!
安心して遊べますもんね。
パグはとくに、休み休み散歩させてあげたいですね。
一般の道路だと、なかなか涼しい場所もなくてね~。
夏は活用できそうな公園です♪
うめ、とても気にいってくれたようで、
私も嬉しいです(^^)
返信する