チビパグうめの梅日和

パグの女の子うめと、
飼い主の日常。

たいくつなうめ。

2011-07-22 13:27:45 | 日記

 




昨日は寒いくらいの気温でしたが、
今日は、また猛暑


みなさん、いかがお過ごしですか?
私はほんの数日前まで体調を崩しており、頭痛や吐き気でダウンしておりました







暑さとダルさでうめさんの散歩は数日間休み、
お家遊びもできない。

こんな風にチロルのマネして、イタズラをけしかけてくるうめさん。

上がっちゃいけないところの乗って気を引きつけてくる、
怒られてもいいから、かまわれたいうめさんの決死のアピールだろう。







だけど声も出す力もなくて、うめさんをスルー。

もう好きにしておくれ、
ママは具合が悪いのよ。







三連休にパグ友さんたちとBBQの予定だったのに、
直前でキャンセル
迷惑かけちゃってごめんなさい
アオーーッ(←変なおたけび)、行きたかったよーー







連休中ずっと医者に行けなかったのでなんだか不調も長引いて、
やっと医者に行って胃薬だのなんだのもらってきました。

じょじょに回復して食欲が出たところで、
BBQの食材に手を出す。







お取り寄せしたフランクフルトとベーコン。

父も私も大絶賛の寄居SAの名物フランクだった。
あ~、外で焼き焼きしたかった~。

だけど、旨くてびっくり
こんなフライパンでもイケるわ~。
初めてベーコンも食べたけど、こんなおいしいの初めて。

たくさんあって隣の義母におすそわけしようかと思ったけど、
ダンナも気に入って、かなりたいらげてしまった






一番たいくつしていたかわいそうなうめさんに、
ちょっとだけお肉をあげる







少し笑った!?
食べ物でご機嫌が治る、うめさんでした。






それから・・・。




今月13日に行ったネイルスクールで、
初めてモデルさんの手で施術をしたことを少々書きます。





高校時代の友人Aちゃんにハンドモデルをお願いし、
ケアから整爪、ジェルと全て施術させてもらいました

色が白くてとてもキレイなAちゃん。
手も白くて、美しいです 


まずは、爪の形を整え、甘皮を処理し、
ハンドケアを。

途中、私が何度も失敗して順序を間違えたりしても、
「ゆっくり、落ち着いて」と声をかけてくれる優しいAちゃん。







その後、ジェルネイルを。

逆フレンチに境目をシルバーラメのグラデーションにし、
一本だけ薬指全体にラメを

最近家でも自習してなかったし、
逆フレンチははじめて。

あせって、緊張して、アタフタあわわわ・・・。

そんな私でも、目標の時間に各工程を終わらせることもでき、
先生にもお褒めの言葉をもらえて嬉しかった







Aちゃんの白い手に、青みある薄ピンクがとてもお似合い。
薬指はまるで、ミラーボールのよう。
夏らしい可愛いアートになりました

Aちゃんには、
今後もハンドモデルさんを(無理やり)お願いし、
10月の検定のモデルも頼んじゃった。

スクールでは、3時間半もお付き合いしてくれてありがとう





ランキングに参加しています。

応援、よろしくお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


父がブログはじめちゃった

 『犬と猫と里山生活』

まだまだ癒しが足りない方は、
こちらにもワンコ、ニャンコがいてます


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2011-07-22 13:58:50
お久しぶりです。
体調はいかがですか?
BBQで会えなくて残念でした。
涼しくなったらまた会いたいですね^^

ネイルかわいい~♪
ご近所だったらいつでもモデルになりたい^^
Unknown (呑ママ)
2011-07-22 17:39:30
お久しぶりです!
ママさん体調崩されてたんですね。
夏風邪ですかねぇ?夏風邪長引くんですよね~
もう大丈夫ですか?
治りかけが肝心なんで無理されませんように。。。
うめちゃんホント退屈そう(笑)
かわいそうだけど体調悪いとスルーしちゃいますよね。
お詫びにお肉もらったうめちゃんのうれしいそうなお顔♪
パグだもん食べ物ですべてチャラ(笑)
私もご近所ならネイルのモデルに使ってほしいです~
でもジグロなのにさらに日焼けして何人ですか!?
ってくらい真っ黒な手なんで無理ですね(笑)
うめママさんへ (里山コウ)
2011-07-22 19:17:59
パグ友のオフ会残念だったね。

BBQ用の持ち寄り材料、寄居の
豚肉加工品専門店ヴァルツ・ヴァインで
取り寄せたんだって。

フランクフルトがおいしいのはわかって
入たけど、ベーコンもおいしいようだね。

ネイルは順調にいってるね。

でも体調は気をつけなくては。

Unknown (ちぼ)
2011-07-22 22:36:22
体調、少しずつ戻ってきているようでよかったです^^
うめちゃんもママさんに遊んでもらえないと
退屈しちゃいますもんね^^
BBQオフ会でフランクフルトとベーコン食べたかったぁ^^
涼しくなったらまたやりたいです!
ネイル可愛い~!
最近、爪のお手入れ全然してないなぁ^^;
★のんさんへ★ (うめママ)
2011-07-23 23:42:10
体調を心配して下さり、ありがとうございます。
今は、すっかり良くなりました
BBQ・・・本当に残念でした
ぜひ、ぜひ、またリベンジしたいです!!
今度はしっかり体調整えとかなきゃ

こんな私でよかったら、ぜひハンドモデルさんをお願いします
それまでにもっと、修行をしなきゃだわ
★呑ママさんへ★ (うめママ)
2011-07-23 23:55:09
お久しぶりです、またまたブログ離れしておりました
そう、連休前に体調を崩して、
吐き気などお腹もゆるくしてしまい、
三連休ずっとダウンしておりました
風邪っぽい感じもしたんですがねぇ。。
ちょっと落ち着いてから医者に行ったので、
なんだかわからなかったのですが、夏バテかな?
今はもう、すっかり治りました
ずっと猛暑が続いていたので、
うめの散歩を休んでいたんですが、
完全にあきられてしまい、あたらしいイタズラを開発すること、すること(笑)。
この間、おやつで許してもらってばかりいたので、
うめ、ちょっと太ったかも

ぜひ、ぜひ、いつかモデルさんになって下さい
ネイルのカラーは豊富にありますし、
それぞれのお肌によく似合う色ってあるんですよね!!
私も、手は日焼けで黒い方なんです。
ステキなアートは必ずありますよ
呑ママさんにいつかネイルができるように、
うんと腕を磨いておきます
★里山コウ★ (うめママ)
2011-07-24 00:03:10
BBQ、めっちゃ楽しみにしてたから、
めっちゃ、めっちゃ残念だったよーー

そう、あのフランクを取り寄せたくて、
家から直接工場に電話したんだよー(笑)。
家で食べたほど、むなしいのはなかったね。
来月、庭のBBQでも、ぜひあのフランクを焼きたいな。
お兄たちにも、食べさせたい
ベーコンも格別だよ。

ネイルは順調だけど、
なんだか体調が優れなかったり、
肩こりとか激しすぎるから、夏の間はしばらくお休みするよ。
体調改善しなきゃなぁ。
★ちぼさんへ★ (うめママ)
2011-07-24 00:20:23
ご心配おかけしました~。
今はもう、すっかり良くなりました
あのフランクたち、直前まで送ろうかとか考えましたが、
けっこうギリギリだったので、諦めちゃいました
涼しくなったらまた、リベンジしたいです!!
うめにはかなり退屈させちゃいましたねー。
まぁ、私が具合悪くても、元気でね~
かまってほしくて、いろんなイタズラを開発してくれましたよ(苦笑)。
これから、たっぷり遊んであげようと思います

素の爪で慣れちゃうと、それが一番ラクですよねぇ。
私の爪も今はすっぴんです。
ジェルだと丈夫だし長持ちするから、
けっこうラクですよ~
Unknown (じんたまま)
2011-07-26 01:55:57
体調戻ってよかったー
あのフランクだったんだぁ!!
食べてみたい♪
涼しくなったら、BBQやりたいね~
ネイル、素敵ね
やっとベビちゃんもパパに預けられるから
たまにやりに行ってるんだぁ☆
近くだったらモデルやりたいのにー
逆フレンチ、可愛いよね
うめママちゃまへ (Aちゃん)
2011-07-26 12:38:14
先日はネイル楽しかったね~!
綺麗に載せてくれてありがとう。
私もネイルスクールに一緒にお供させていただき色々勉強になりました。
ありがとうね~。

爪もだいぶ伸びて塗りやすくなってきましたので検定日まで綺麗にお手入れしておきますね!

また美味しいものでも食べて、家で一緒にヨガでもして体調善くしていこうね☆フェシャルも是非やらせてね~♪