チビパグうめの梅日和

パグの女の子うめと、
飼い主の日常。

夏季限定です~スイカちゃん!!~

2011-07-31 14:22:42 | 日記



毎度、毎度、ご無沙汰のログインです

気がつけば7月も今日で最後。

は、早い・・・。




7月半ばに体調を崩して寝込んだけど、やっと回復。
だけどおとつい、今度はダンナが風邪をひき、熱まで
「のどが痛くて、頭が痛い」と。。。
幸い一晩で回復して、今はすっかり元気に戻りましたけど。
う~ん、夏風邪流行ってるみたいなので、みなさんも十分に気をつけてくださいね~


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






さてさて、うめさんはというと、
この暑さにはお手上げのようですが、相変わらず元気100パーセントです

もうすぐで2歳9ヶ月になるうめさん、
この夏、生まれて初めてスイカを食しました。







とてもおいしかったようで、一瞬にして大好物になりました

時々食べるリンゴやバナナのとは、わけが違います。
この食いつきっぷりは、冬にあげた苺以来。
うめさんの好きなものは、リアクションもテンションも全然違う。











「バクーーッ!!!」
い、一瞬で消える・・・







そしてまた・・・スイカを狙う。







スイカに夢中なうめさんは、
夏だけ「スイカちゃん」に変わります(笑)。






あっ、








キミも食べる?






ランキングに参加しています。

応援、よろしくお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


父がブログはじめちゃった

 『犬と猫と里山生活』

まだまだ癒しが足りない方は、
こちらにもワンコ、ニャンコがいてます


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うめママさんへ (里山コウ)
2011-08-01 09:12:17
うめさんにもすいかの季節がきたか。

すいかをばくーというぼけさせた写真、
これはなんとなくいいね。この技術を
パパも使おうかな。

巳雪さんに寄居町のフランクを送った
時に、うめママがおいしいって言ってた
ベーコンも入れたよ。そうしたら、巳雪
さんのほうから、うめママさんと食べてと
なにか送ってくれて、明日着くみたい。
楽しみだよ。

チロルの耳は良く見るとぎざぎざだねえ。
返信する
Unknown (呑ママ)
2011-08-02 20:10:09
もう8月突入ですよ~ホント早っ(汗)

うめちゃんからスイカちゃんに(笑)
うめちゃんの前から一瞬で消えてるし(笑)そしてまたスイカをガン見(笑)
呑もスイカを目の前にするとうめちゃんと
同じですよ~
暑い夏にはスイカが最高ですよね♪
でも今年スイカ高くないですかぁー??
チロルちゃんもスイカ食べるのかしら???
返信する
Unknown (桃胡太ママ)
2011-08-05 11:24:50
うめちゃん、初めてのスイカだったんだぁ。
一瞬でなくなる食いつきぶり・・・笑
大好きなのがわかるわー
夏の間はスイカで水分補給だね!
チロルちゃんはスイカ食べたのかな?
返信する
はじめまして☆ (ぴのこ)
2011-08-08 17:06:30
いきなりのコメントすみません(>_<)!
私ももうすぐ一歳になるパグのフォーンの女の子を飼っていて、以前からブログを見させていただいてました☆
コメントをさせて頂くかとても悩んだのですが、もし良かったらお返事下さい。
実は私もネイルについて学びたいと考えているのですが、通信で学ぶべきか、スクールに通うべきかとても悩んでいます(>_<)
うめママさんはどちらも経験されていたようなので、もしよければアドバイス頂けないでしょうか?
ちなみに今22才の大学4回生です。
ほんとうにいきなりの質問すみません(>_<)

これからもブログ楽しみにしていますっ☆
返信する
★里山コウさんへ★ (うめママ)
2011-08-12 15:47:45
かなりお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい
また風邪で体調を崩しちゃった
でも、いまは治ったのでもう大丈夫

うめは甘い果物が大好きみたい
ボケさせたというよりも、
本当に早いので、普通のデジカメではとらえることができなかったよ(笑)。

巳雪さんから頂いたおうどん、おいしかったね
こもくちゃんの足が心配だけど、
経過は良好で本当によかった
返信する
★呑ママさんへ★ (うめママ)
2011-08-12 15:59:04
お返事が大変遅くなりまして、失礼しました
早いですね~、時の流れは・・・。
しかし二ヶ月とはいえ、夏だけは早く終わってほしいかも。
この暑さで私、二度もダウンしてしまいました
呑ママさんも、体調には十分に気をつけて過ごしてくださいね

スイカちゃんは、スイカが好きすぎて、
スイカを切る音からくらいついてきます(笑)。
私も好物なので、スイカを食べるときは戦争です(爆)。
呑くんも好きなんだね
やっぱ夏はスイカですねー。
うん、うん確かに、今年のスイカ高いですよね!!
薄っぺらいカットスイカでも、「えー」って、驚く値段だったり。
やはり、うめにはスイカを教えない方が良かったかな?(笑)
チロルは、キャットフード以外、興味ないみたいです
ホッ
返信する
★桃胡太ママさんへ★ (うめママ)
2011-08-12 16:05:10
そうそう、初めてのスイカだったんです
ちなみに先日は、「梨」もデビューしました

しかし、うめにも好物があるようで、
スイカの反応は尋常じゃないですね(笑)。
夏バテ防止にスイカをあげてたら、
うめが元気になり、私がダウン・・・(爆)。
残りの夏は、私が優先にスイカを食べます
チロルはね、スイカの良さが何もわからないようです
返信する